モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

1stステージを終えて

2015-06-29 12:14:54 | モンテディオ山形
チームは、昨日から3連休のようですね。

ゆっくり、心身ともにリフレッシュして、
またトレーニングに頑張ってもらいたいと思います。

そうそう、うれしいことに、7月4日はTGが組まれておりました。
ありがとうございます。


さて、
ガンバ戦の惨敗は、
翌日早朝の、なでしこの見事な勝利によって、
うまい具合に浄化され(笑)、

おかげさまで、平穏な週末をおくれました。


とりあえず、
二度目のJ1の半分が終わったということで、

ここまでの、総括が必要と思っています、個人的に。


3勝5分け9敗 勝ち点14 得点14 失点24 16位


まぁ、順位は置いといて、
シーズン前の現実的な予想からすると、

「失点が多すぎる」というのが、総括です、以上(笑)


昨年の主力で戦っているというところから、
得点が伸びないのは想定内です。

まぁ、残念なのは川西が以外に苦労していることでしょうか。
まぁ、ガンバ戦でかなり持ち味の動きができていたので、
後半はとても楽しみですが。


一方、失点ですが、
監督も、シーズン前から、「守備」について口酸っぱく語っていたので、
もう少し、守れるかなと思っていたのですが。

そういう意味では、広大と宇佐美のケガは痛かったですが、
アルセウの評価は?ということになろうかと思います。


素人には語る資格はないのですが、
どうも、アルセウの存在がはっきりしない印象でした。

アルセウ自体に問題があるのか、
アルセウをうまく使えない、周りのせいなのか。

たぶん、
監督も信頼して使っているのですから、
周りとの関係性なんでしょうねぇ。

でも、西河はアルセウの位置取りについて、
結構指摘していましたよね。

その辺、どうなんでしょうねぇ。

ここが、うまくハマらない限り、
全員守備はなかなか構築されないと思います。


個人的には、バズの頑張る姿勢が大好きなので、
なんとか生かしてあげたいんですけどねぇ。

トリプルボランチとか、だめなのかしら?


後半は、

GK ギシさん
DF 當間、広大、竜つぁん
MF 純平、アルセウ、松岡、ボム
FW ザキさん、ディエゴ、川西

これで、やってもらいたいですねぇ

陵平、ロメロも貴重な戦力ですが、
チームのピースとして機能するかどうかですねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子W杯 round8 対オーストラ... | トップ | 2ndステージに向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿