モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

鹿児島戦に向けて

2019-09-11 11:31:57 | モンテディオ山形
次節に向けての話をする前に。
台風15号は関東方面に大きな爪痕を残しましたが、
柏付近の状況はどうだったのでしょうか。
試合が1日遅かったらと思うと他人事じゃなかったなと。
千葉県南部はかなりの被害のようですね。
送電線が根本から倒れているのを見ると、世界に誇れる日本のインフラでも自然の猛
威の前にはひとたまりもないなと改めて思いますね。
停電も続いていると聞きます。一日も早い復旧を祈っております。


さて、話は変わって。
オフを挟んで昨日から練習再開。
選手もサポさんも、頭は切り替わりましたでしょうか。
歓喜に浸れるのも勝ったチームの特権ではありますが、
残念ながら週末には次のゲームがやってきます。

しかも次は、開幕に続くアウェー3連戦の2戦目。
注目の?南国2連戦鹿児島戦がやってきます。

注目というのは、J2の一番北のチームが一番南のチームと2連戦するというJリーグが
課した過酷なゲームという意味ではなく(汗)、
前半戦の戦いの借りがあるからです。

6月のホーム鹿児島戦。
勝ちには勝ちましたが、非常に苦労したゲーム。
プレスもはまらず、鹿児島の攻撃に翻弄されました。
特に、試合後監督がコメントしたのは、なかなか前への突破を仕掛けられないWB柳へ
の「(サイドの仕掛けを)100回やれ」命令。
あの時から、長い時間が過ぎました。
監督、あの時走らなかった柳は、今では立派なサイドアタッカーに育ちましたよ。

三鬼とのポジション争いを勝ち取り、モンテには少ない荒々しい突進力を見せるWB
柳。もう彼なしでサイド攻撃は成立しません。坂元との連携もゲームごとに良くなっ
ています。

その姿を、鹿児島の地で見せてもらいたいと思います。


あとは、絶賛覚醒中の駿。
柏戦での、1ゴール2アシストも天晴でしたが、
考えてみたら、あの試合、いつもの致命的なパスミス(味方を裏返しにするパスとも
いう(汗))なかったんじゃないですか?
彼の中ではそれぐらい集中していたんじゃないかと思います。

心配なのは、彼が燃え尽き症候群になっていないか(笑)
たぶん、普段の20倍くらいのアドレナリンが出てたんだと思います。
あの3点目の後のゴール裏シーンも。
相当消耗したと思いますねメンタルも。
大丈夫かなぁ~


往々にして(ていうか絶対)、死力を尽くした後の試合は危険です。
選手監督スタッフサポの中に、1mmでも「次も勝てるんじゃないか」という思い上が
りが見えたら、負けます(断言)。これまで何度そういう試合を落としてきたか。

相手鹿児島にしても、残留のためには1試合も落とせない覚悟でしょう。

きっと、一瞬でも間合いを間違えたら(今でいうボーっとしてたら)刺されるヒリヒ
リするような試合になると思います。

薩摩藩と庄内藩は戊辰戦争で師弟関係になった浅からぬ間柄ではありますが、
ここは、相手を最大限のリスペクトをしながら、勝ち点をいただきたいと思います。

加賀は練習回避ですかね・・・?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする