売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

時間とタイミングはお金で買えない

2008-05-17 | アイデアブレスト視点

超タイトな仕事が終わって一段落、昨日はグッスリ(ぐったり)寝ました。
今、取り組んでいるプロジェクト。水曜日の夜にクライアントから出てきた依頼内容を金曜の夕方までに提出しなければならない。それも中身は通常なら2、3週間はかけるだろうかという企画提案書をたった1日で仕上げなければならない(汗)。

 

 

 

水曜の夜に頭の中を整理しながら企画をし、仮眠の夢の中でも構想を進める。
  
木曜。朝起きてオフィスに行くまでの間に全体構想を頭の中で纏める。
  
オフィスに到着したらすぐに必要な情報をネットから入手。これまでに使ったドキュメントの必要箇所とドッキングしながら、パワーポイントに書き落としていく。
  
PCから片時も離れず、お昼の弁当も何を食べたか記憶にない。
  
運悪く、その日は午後から続けて来客が3組も来る予定があり、途中で頭を切り替えキッチリ対応。
  
夕刻からは、ただただ頭の中の企画提案をインプット。文字だらけにならないように画像イメージを多用して作って行く。
  
概ね全体が出来上がったのが、23時過ぎ。35ページに及ぶ大作の完成。
そこからプロジェクトメンバーにメール転送しチェック確認の依頼と連絡。走って最終電車に飛び乗った。
  
自宅に戻ってから、アウトプットした資料のチェック。
  
早朝、ふらふらになりながらオフィスに向い。プロジェクトメンバーから修正箇所や追加の確認をし、プリントアウトはそのメンバーにお願いする。
  
この日も午前中10時、11時半と2件のアポイントがあって訪問。
  
仕事帰りに弁当を買ってオフィスに戻り、電話で最終の打ち合わせをして午後3時にクライアントに向かい、約束時間3分前にプロジェクトメンバーが合流。
  
クライアントの玄関までの道のりでプレゼンの段取りを打ち合わせて、ピンポーン。

   

無事終わった。

 

クリエイティブ&集中力 快速Topdas

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿