オープンしたのは、「ブックスモア潟上店」「秋田トヨタ潟上店」「ダイハツショップ潟上」。「国道7号と285号が交差する立地を活用し、地域に密着した集客力の高い店を」と、青森のくるま工房と秋田トヨタ自動車、秋田ダイハツ販売が共同で運営する。
来店客が自由に行き来できるよう、店内には仕切りなどを設けない構造で、家族連れなど幅広い年齢層の来店客を見込む。
これは、アリでしょと思います。
私も自動車リース関連で20年ほどはカーディーラーさんとのお付き合いをしていました。
独立後自動車業界から離れてしばらくして、あるトヨタ系ディーラーさんから、ショールームへの集客の相談があって、クルマに関係のない業態の運営か提携をしてはどうかと提案しました。
が、その時は何を言ってるのこの人は、というあしらいを受けたのを覚えています。
今回の本との共存では、どれだけクルマが売れるかは分かりませんが、間接的に集まった客をどのように振り向かせるかが勝負だなんて、とても楽しいチャレンジですね。
やりてー。
業界の常識と思い込んでしまわないように最新の注意 Topdas
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