売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

日常との融合が

2013-06-02 | アイデアブレスト視点


折り紙で作られた箸袋。

単体で見ていると、あーいいもんだなあと、ほっこりさせてくれます。

が、日常ではまず使うことはありません。
外国人向けのお土産や観光地の和食料理店がいいところでしょう。


こんなにいい気持ちにさせてくれるモノを日々使うアイデア、工夫というテーマで考えてみると、例えばデザインはそのままで、違う素材にプリントして、洗える箸置き兼用のモノなら実現出来そうです。

売れるかどうかは別にして、ふと気付いたことをテーマに空き時間で義務感なく楽しく考えるクセは、発想のトレーニングになりますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿