売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

自分の名前でドット顔が作れるサイト

2008-10-31 | アイデアブレスト視点

あるキーワードを入れるとコンピューターが勝手な診断をして結果を出すという「脳内メーカー」と考え方は基本的に同じものですが、これは自分の名前からドット表示の顔が作れるというもの。

私の場合、漢字でも英字でもカタカナでもなんか貧乏ヒッピーのよう。
本物は、もっとイイです(笑)

 http://turnyournameintoaface.com/

 

 

 

流行になるベースが世の中に提供されると、それを応用したアイデアが続々と登場します。
真似をしているという見方もありますが、そうではなく「ちょっとしたキッカケ」が与えられると人の脳は敏感に反応し、自らの知識と経験を加味して、「自分だったらこうする」と新しい発想や行動が始まるのです。新しい技術に触れたり、他社メーカーの新製品を見てそれに勝るものを開発する動きがそれです。

普段、情報の取り方や使い方があまりにも世間一般型の人は、この最初のキッカケを創り出すと言うことに苦労されるかもしれませんが、キッカケさえあれば続々とアイデアが生まれる方は結構いらっしゃるんじゃないかと思います。

 

Topdasは、「新事業企画・アイデア」、「商品・サービスの開発ヒント」などキッカケを提供し、そこで生まれる事業プロジェクトを企業と一緒に推進し、新しいマーケットや新業態を創り出すビジネスを行なっています。

 

新しいこと いつも Topdasから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿