曖昧な不満にチャンスあり 2013-02-25 | アイデアブレスト視点 イライラするほどの不満ではなく、かつ自分ではどうしようもないところに隠れた改善点が新しい商品アイデアを生むことがあります。 このチャンスを、私は"曖昧な不満"と呼んでいます。 世の中には、この曖昧な不満が実は溢れています。 いくら位でどうやって提供するかがマッチすれば、家庭に一つ二つの爆発的なヒット商品になる可能性も秘めていますね。 « 小さなお試し | トップ | 品種改良の世界 »
コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます