売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

コミュニケーションの範囲

2010-07-31 | アイデアブレスト視点

あなたの友人や仲間とはどうやって知り合ってきたのですか?

そのきっかけの掴み方が、徐々に変化、進化しているのを再確認です。

 

 

私の場合、若い頃からこれまで、

学校、ご近所、友達の友達、クラブ活動、会社社内・社外、セミナー・交流会と大まかにはこんなところです。

独立してからは、ブログやHP、YouTube動画への問い合わせ、そして最近では、Twitter,Facebook,Ustream,Brightkateなどネット上のコミュニケーションツールから、実際に出会い、一緒に仕事をしたり、同じテーマで活動を始めるという、新しいつながり方が増えてきています。


この変化、進化はコミュニケーションに大きな影響を与えています。

身の回りの範囲だけしか自分と息の合った人が見つかりにくいネットのない時代と違い、ネット社会の今は発信することでネット上の世界中の人達とつながることが出来るのです。

Topdasでも、国内はもちろん、海外のフレンドからじかに情報を取り入れたり、探してもらったり、逆に提案したりしています。

いい面、悪い面は、何事にもつきものですが、うまく活用することで、新しい何かが生まれ、動き出し、社会に貢献する新しい流れが出来ることはいいことです。

 

出来れば会いましょコミュニケーション Topdas



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