売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

箱のキャパを超える売上

2013-02-27 | アイデアブレスト視点


タリーズコーヒーが早朝など比較的お客さんが少ない時間帯を利用して、コーヒースクールを開催しています。

今まで知らなかったコーヒーの楽しみ方を覚えると、自分でやってみたくなるのが人間心理。

その場所で注文してもらうだけのコーヒーも利益率は高いのだが、豆の販売のリピートが増えると、お店のキャパに関係ない売上を作ることができますね。

同様に、ホテルなどを宿泊施設としてだけ捉えるとハコモノ商売になりますが、ホテルのカレーをレトルトにして通信販売をしてそこそこ売り上げているところもあります。

皆さんの販売シーン、つまり買える場を少し視点を変えてみると新しい売り場が見つかりませんか?


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