売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

ベトナムに行ったら市場に行ってからアレコレ楽しめるぞ

2014-11-28 | ベトナムビジネス

ガイドブックにも必ず現地スポットとして紹介されるのが市場。ホーチミンだとベンタイン市場が一番有名です。かなり大きいので見ごたえはあります。初めてなら一度は見ておいて損はありません。


生ものは結構原形がそのままなモノが多く、私は見るのも苦手です。

もし、お買い物をするなら1.知らない人は皆んなスリ、という位手荷物に気をつけて下さい。
2.最初に呼びかけられる値段は値引かれ分込みで声をかけてくるので、そのまま買わないよーに。
慣れてきたら、現地のベトナム人が普段通う小さな一番やco-opなども見に行くと楽しいと思います。百貨店や大きなスーパーだと、皆さんがよく知る日本の食料品があるので値段比べなどして楽しみましょう。



帰国したら、日本の市場にも出向いて違いを感じるともっと楽しくなるでしよう。
写真は、京都の錦市場です。

両国ともに、市場には市場の良さが溢れていますね^ ^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿