売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

大阪のおばちゃんが飴ちゃんをくれるような気軽なコミュニケーションツールとして、花を見直してみる

2015-01-05 | ベトナムビジネス

今日から本格的に仕事始めの方が多かったでしょう。私もその一人です。

少し遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

昨年から、ルーマニア人が運営されているお花屋さんの売上向上支援に取り組んでおりまして、本日も早速その御本人さんが来られて、昼から夕方までみっちり今年の一手を打ち込みました。

ルーマニアですと、人と人のコミュニケーションにお花をプレゼントする習慣が普通にあるようで、日本でも広げて行きたいと意気込まれています。

大阪のおばちゃんがコミュニケーションツールとして、飴ちゃんをあげるのと同じように、お花も従来にはなかった新しい使い道を考えてみれば、きっともっと身近なアイテムになれると思います。

お国は違って、ベトナム人もお花の好きな人が多いんですよ(^o^) なんてったって花屋さんもこの勢い(写真)ですから^ ^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿