売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

聞き飽きてマンネリ化?エコ、環境、リサイクル

2010-05-20 | アイデアブレスト視点

社会的な課題として、5、6年前から環境ビジネスに参入する企業が増え、今では環境、エコ、リサイクル、リユース。。。などの言葉が日々溢れていて、ビジネスキーワードとしては少し弱くなっているいる気がします。

 

 

私が、新規事業として会社設立時に関わったプロジェクト、エコスタッフジャパンさんのサイトを久しぶりに拝見したら、会員数も増え、活動も活発になっているので、ここで改めてブログ読者の皆さんにもご紹介させていただきます。

http://ecostaff.jp/

当時は、廃棄物事業者というと何か不透明さがあって、私自身少しグレーなイメージまで持っていましたが、お話の中に参加してみると、一般企業よりも先進的で、教育熱心な事業者様の集まりで驚いたことを今でも覚えています。

その頃、私が携わっていた未成熟市場の新商品「無線ICタグ」のお話をしたところ、既に実態利用をしていらっしゃる事業者様もあったくらいです。

全国から集まった先進の環境事業者様が定期的に情報交換されている中で、新しい環境社会に向けて、マイナスイメージを払拭した事業体を作りたいという事業構想をプロジェクト化することが決まり、それを取りまとめるお仕事で私も2年弱お手伝いさせていただきました。

もし、皆さんの会社の中で環境部署に携わっていらっしゃる方や廃棄物でお困りの方は是非一度コンタクトを取ってみて下さい。ここに登録されている企業様は、それはそれは、進んでいます。見学するだけでも得るものがあると思います。

 

キーワードの動かし方扱い方 Topdas

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿