売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

今さら

2013-06-26 | アイデアブレスト視点


ここ数日、PCではなく手書きで原稿づくりをする機会があって、ようやく一段落というところで、ふと気になったのがペンの持ち方。
キチッと持てていないので、グラグラしていて、真っ直ぐな線も上手く書けなくなっています。

過去にはペン字の通信教育を受けたりして、二段くらい迄行った記憶もあるのですが、今やその面影ゼロ。

アイデアノートをパラパラっと見ると、下手くそになっているというよりも、アラビア文字のような完全に違うフォントになってしまっています。

まあ、誰かに見られる事があっても多分見る気もしないと思うので、アイデアを盗まれないセキュリティになっています(笑)

このように、一生使えるはずのスキルも放置していると錆びて使えなくなって来るので、悪いクセは時どきチェックしておいた方が良さそうです。

歩き方、座る姿勢、身だしなみ、顔つき、話し方などなど自分では馴れ合いになってしまっている一生モノを見直しておこうと思います。

皆さんは、ピカピカですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿