売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

微妙な立ち位置の活動だがよく内容を見るとわかる気がする「こころの病予防」a.lightプロジェクト

2012-01-25 | アイデアブレスト視点

「a.light」は、NPO法人LightRingが運営する心の病の「予防」に特化したプログラム。

 

 

http://www.alight-kikutomo.com/

一般的なうつ病支援は「治療」フェーズを対象にしたものが多いですが、a.lightは発症する前の「予防」に注力している点が特徴的

 

 

 

相手のことをしっかり聞ける能力「傾聴」という専門知識を身につけたスタッフが主に20代の若者の悩みを聞くことでこころの病になる前に予防しようとする活動です。

現代社会ならではですが、そうなってしまった長い年月をかけた時代背景を憂うよりも、現実的な対策として注目です。

私もそこそこの年齢になって、これまで色んな経験をしてきたので、相談があると出来る限りアドバイスをさせていただいてますが、やはり何よりも「聴く」ことが効くと思います。

こころは、全てに影響していますから処置よりも、予防という観点が最も重要だと思いますので、何かのカタチで応援して行きたいなと思います。

 

ココロの持ち方で変われる Topdas

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿