売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

遊び心で開発者

2013-06-21 | アイデアブレスト視点


新商品は、考えても考えても中々いい案が浮かばない、というのはよくある事ですが、逆に考えずに一瞬で生まれることもあります。

たまたま偶然やってみたら良かった!そんな時です。
料理をしている時に、残り物のトマトをうどんに放り込んでみたら、意外と行けるじゃん。

このワイングラスキャンドルのシェードもそうかもしれません。
グラスキャンドルはレストランでもよく見かけますが、こんなに簡単に新しい雰囲気を作り出してくれるのですから、お安いものですね。

日常で、おっという発見をするのは遊び心があるからでしょうか?既にあるモノを当たり前としか思っていないとそういう思考回路は働きません。

皆さん、
今日何か一つ日常のあたりまえ、常識を遊び心で変えてみて下さい。
楽しいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿