売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

明暗を分けているドーナッツ市場

2007-01-23 | アイデアブレスト視点

企業再生支援などを手がけるリヴァンプとロッテが昨年12月に共同でオープンした、新宿サザンテラスに「クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店」が大盛況。

毎朝、行列が途絶えない状態が続いています。

なぜ、これほど人気を集めているのかは、今のところよくわかりません。
言えることは、ミスドの異物混入などの失敗によるものではなさそうです。

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」は1937年、米国で創業した老舗のドーナツチェーンで、現在は世界10カ国で約400店舗を展開している。同店は日本1号店。運営は、今年7月に両社が出資して設立した新会社「クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン」が行う。今後、国内では5年間で30~50店舗の出店を計画しているという。

リヴァンプといえば、あのユニクロを卒業して、この先どんな実績を出すのか注目されていた玉ちゃん(玉塚元一)氏の所属する会社。私は、ユニクロ時代にご挨拶をさせて頂いたことがあります。取りあえずは、ホッとしていらっしゃることでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿