売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

消費期限と並べ替えマジックの上下関係を問う

2014-08-14 | アイデアブレスト視点

フルーツでカラフルに飾られたショップは、いかにも新鮮に見えて購買欲をそそりますね。

ここでひとつ疑問があって、ご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しいのですが、一番底の方にあるフルーツは新鮮なの?新しく仕入れたものは単純に上に乗っけちゃうの?という問いです。

スーパーマーケットの棚にあるものなら、消費期限の古いものを前に出して、新しいものは奥の方に並べるというミニテクニックで、毎日担当者がチェックしています。

が、この場合どう考えても新しいものが常に上で、古いのは永遠に底にあって傷んでしまうと思うのです。

毎日全てが売り切れるか、暇なので毎日並べ替えるなんてことをやっている以外に、何か方法はあるのでしょうか?

ビジネスだから何かきっと上手い方法がありますよね!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿