売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

雪塩よりも、脱水対策よりも、青ゆずレモンが選ばせた

2014-05-07 | アイデアブレスト視点

ドリンク類は容器デザインとネーミングやキャッチフレーズが大切だと言われています。

今回は、青ゆずとレモンにまんまと引っかかってみました。というか、他に目新しいものがなくて、新発売と書いてあったら、一度は買ってみますよね。

ちなみに、下段の脱水対策というキーワードは、じっくり見ても響いてきませんし、ロゴマークのような赤い六角形の中にある、沖縄宮古島雪塩、も訳がわかりません。

とは言え、勉強材料になるので、これから暑い夏にかけてまた新発売ラッシュがやって来るのを楽しみにしておきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿