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facebookだから改めてパーソナルブランディング

2011-10-24 | アイデアブレスト視点

facebookの利用者が急速に増えています。

実名を公表して使うので、Twitterとはまた違う親密度が形成されていきます。

 

  

 

そこで、再浮上しているのがパーソナルブランディング。
会社やお店のホームページでは、何かお固く掲載しないといけないような、「みんながそうしているから」が蔓延していますが、facebookでは、「その人」にまず注目が集まる傾向にあります。

世の中、同じようなサービスは溢れて、価格競争に陥っていますが、このfacebookでは新しい購買行動が生まれています。

それは、「どうせ買うならこの人から買ってみよう」という心理です。
事前にウォールやコメントをみて、何となく人柄が見えてくると、買う選択肢が「人」になるのです。

買うモノやサービス自体はよそでも手に入りそうなものでも、「この人から買う」ことによって親近感が深まり、さらに何か同じ価値観で別のことにも発展して行くかもしれない予感が生まれるわけです。

なので、facebookではパーソナルブランディングは非常に重要になってきます。

その一つにプロフィール写真。Topdasが3年ほど前に始めた写真撮影サービスは、写真専門店のようにお固くなく、また友達にデジカメで撮ってもらった正面ピース写真撮影でもない、その中間の一眼レフ写真撮影なのですがここに来てご依頼が増えてきています。
http://sutekipro.jimdo.com/

価格が安すぎると言われておりますが、テストビジネスなのでしばらくはこのままで行きます。

この写真は、先週お撮りしたイメージコンサルタント、ウィズブライトの吉原三鈴さん。
キレイでしょ!
お仕事の顔とプライベートの楽しいお人柄を見事にゲットして、facebookでは数多くのコメントが入りました。

皆さんも、パーソナルブランディング用の、自然で動きある写真を持っておきましょう!

 

 

ほお~そんなこともやってたのか Topdas

 

 



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