売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

ココロくすぐるビジネスモデル

2011-02-04 | アイデアブレスト視点

ココロをくすぐる注目しておきたい仕組みと動きがあります。

 

 

まず最初は、サポーターから寄付を集められるサイト。
PC上から寄付の申込み、支払いまでをとても簡単に実現していることと、面白いと思ったのは、見せ方が”今どき”だということです。

寄付行為をした人が画面上に画像として表示されるのですが、金額の大きい人はサイズが大きく、表示位置が目立つようになっていて、目立ちたがり屋さんの心をうまくくすぐる仕組みになっています。

http://supporterwall.com/

 

 

このココロをくすぐる仕組みは、他のサービスでも応用できそうです。

もう一つ、昨晩のWBSで紹介されていましたが、寄付行為によって免税(節税)に繋がる仕組みを、日本でも促進しようという動きがあります。こちらは法律制定も含めた流れなので、信託銀行などが新しいサービスとして準備中だということです。詳しくは、WBSの動画でご覧下さい。

WBS 根付くか?寄付で資金調達
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/highlight/o1_181.html

 

 

ココロくすぐるビジネスモデル Topdasから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿