売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

どこに目をつけるか

2011-10-12 | アイデアブレスト視点

昨日は、ワールドカップ杯予選で日本はタジキスタンに8-0と大勝しました。

でも、タジキスタンって何処にあって、どんな国なのかを知っている人は少ないですよね?

 

 

私も、全く知りません。

ということで、こういう機会でもないと興味を持つことはなさそうなので、便利なネットを使って調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3

主要歳入源はアルミニウム生産、綿花栽培、国外労働者からの仕送りである。

ほお~。

 

ビジネスでは、海外に目を向けようという動きがありますが、海外というと東南アジアや欧米など良く耳にする国々と限定して考えてしまっていませんか?よく調べもせずに。。。

もしかすると、そういう日本では知られていない国との糸口を見つけ出すというアクションをしてみたら、意外なチャンスがあるかも知れません。

 

見えども見えずの視点に気付く Topdas



最新の画像もっと見る

コメントを投稿