売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

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・東南アジアで商売を創ること
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甘ーい、長ーい トマト

2008-03-27 | アイデアブレスト視点

来年度(この4月から)国の目玉施策の一つとして「農商工連携」が始まる予定です。
経済産業省と農林水産省がタッグを組んだ取り組み。

農業はこれまでタッチしたことがない分野ですが、来年度は少し相談も増えそうな予感。農業新聞の話題から新商品を一つご紹介。

 

 

 

 

農業資材メーカーの井上石灰工業(高知県南国市)は26日、トマトのオリジナル品種を開発したと発表した。長さ6センチ前後の長粒型のミニトマト。糖度が12にもなり、種が無いなどの特徴を持つ。



 同社特別研究員の竹田順一農学博士が開発した。2007年10月に農水省に品種登録を出願。苗の販売は来年を予定している。



 同社によると、慣行の高糖度トマト栽培のように、入念な水切り管理をしなくても、高糖度に仕上がりやすく、夏場なら糖度12近くになる。

 

これは、トマトとして売るべきか?新しい野菜として売るべきか?
私ならトマトから距離を置いたネーミングをつけて新しい野菜として売りますが、いかがでしょう?

 

売るのはカンタン? Topdas



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