売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

トイレジャック?札幌パルコで女性の心をわしづかみ

2006-08-09 | アイデアブレスト視点

ファイザーが渋谷/札幌パルコの女性用トイレで広告展開しています。”便秘薬「コンフォートリセット」を流行に敏感な女性に訴求”

こういう意外性のある広告には、その裏側に精緻なマーケティングが見え隠れしていますね。

製薬会社大手のファイザー株式会社は、女性用トイレの扉を広告媒体とした、ユニークな広告展開を現在、実施中。
9月4日までの約1ヶ月間、女性向け商品である便秘薬「コンフォートリセット」の広告が、渋谷パルコ パート13階の女性用トイレと、札幌パルコ 本館3階レディースフロアのトイレの扉に広告を掲出している。

「コンフォートリセット」の訴求対象は20代女性。商品自体も「おしゃれ」で「チャーミング」なイメージを売りにしていることから、ファッションリーダーが集まる「渋谷パルコ」と、「札幌パルコ」が選ばれたという。
「便秘薬という商品特性上、じっくりと商品に対峙してもらえる環境空間として注目したのが女性化粧室(トイレ)です。さらに女性の化粧室は、化粧直しを行うなどビューティという女性の関心ごとを刺激する場所でもあると同時に、その意外性によって記憶に残りやすい場所と考えました。」と同社ではコメント。

北海道へ旅行されるなら、是非お立ち寄りを!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿