売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

スピードアップは素早く動くだけじゃないというのは意外に盲点

2014-03-17 | アイデアブレスト視点


私はよく伝えるとか伝わる、伝え方についてテーマに挙げます。

ビジネスを進める上で、時間は大切です。そしてそれは手を早く動かすことだけではありません。

如何に相手に深く早く伝えるかで、ビジネスそのもののスピードに大きく影響します。
そのための研究というか、工夫アイデアにはすぐ目がいってしまいます。

この写真は、事業の進展を時間軸のイラストで表したものですが、もし、これを文章や口頭だけで正確に伝えようとしたら、どれだけの時間が掛かるでしょうか?

ここまできっちり作らなくても、フリーハンドで建物や人物を書くだけでも間に合う場面は幾らでもあると思います。

何かいい伝え方を知っている方、是非教えてください^ ^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿