売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

マッチを知らない世代に効く広告媒体はな~んだ?

2014-09-16 | 新商品や事業ネタ探し

今日9月16日はマッチの日。
ご存知でしたか?と、聞いてもマッチ自体わからない世代も増えたんじゃないかと思いつつ話題にしてみました。

今時の人は、タバコを吸う大人を除けば火を起こす機会は、ご先祖様にお線香をあげる時くらいになってしまったのではないでしょうか?

料理をするコンロもひねればパチパチと点火され、電気調理器具だと火も出ません。

マッチの存在は日本では消えていく絶滅危惧種のような存在ですが、過去には広告宣伝と言えばマッチ!というくらい普及しました。ポケットティッシュの前ですね。

マッチ箱スペースに工夫されたデザイン広告が楽しく、コレクションする人も多くいましたね。懐かしい^ ^

そう思えば、広告も時代の変化に応じて様々な媒体を使って来ているのですね。広告に限らず、皆さんの商材もソロソロ変化する時期が迫っていませんか?

チェックですぞ^o^