売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

最近の若い人だと、昔のコンビニ、便利なよろず屋さんは知らないでしょうね

2014-06-25 | アイデアブレスト視点

終わりなき中小企業支援施策が今年6月から始まり一ヶ月が経ちました。
その名は、よろず支援。

従来の国の施策だと、専門家によるアドバイスや課題克服をサポートしてもらえるのも、3回程度までの回数制限がありましたが、今回のよろず支援では何回でも無料です。

しかも一つの課題に限らず、ステップアップして行く過程で出てくる課題毎に、その分野に精通した専門家に相談に乗ってもらえるのですから、ある意味様々な分野の顧問を無料で使っているようなものです。

起業家や創業間もない事業者なら大企業になるまで一段一段ステップアップする間ずっと伴走してもらえる可能性があります。だから使わない手はないと思います。

ちなみに私は今年滋賀県企業のよろず担当です。

詳しいことは、よろず支援で検索。