売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

ポップにぽりぽりカリカリさせて香らせるとやみつき商品が生まれるのかしら

2014-06-22 | アイデアブレスト視点


キャラメルが絶妙なポップコーン。一度食べ出したら止まりません。お腹を満たすというよりは、食べた時の複雑な食感と香り、そして加減のいい甘さに手が伸びてしまうのです。

これが香ばしい海老と塩味のかっぱえびせんだったり、コンソメ風味のポテトチップスでも同じように止まりません。

この止まらないジャンルをテーマにして新商品開発するのも楽しそうですね。