売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

売り込む説明になっているかどうかはDAKARAチェック

2014-02-10 | アイデアブレスト視点


聞き方が悪いのかも知れませんが、商品説明をお願いした時に、"だから"が盛り込まれる場合とそうでない場合があります。

"だから"を盛り込んで、早くその先に進めて欲しいものです。

例えば、このジャムは無添加無農薬です。

どういう意味かと申しますと、説明を終えた後に"だからどうなんですか?"と聞きたくなる場合は、商品の良さが十分伝わってきていないのです。

このジャムは無添加無農薬なので、お子様や病気療養中の方にも安心して召し上がっていただけます。

では、どうでしょう?

更に、今まとめてお買い上げいただきますと、、、
ここからは、ジャパネットタカタ風にたたみかけて行きましょう^ ^