売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

簡単に手に入らない情報は、少し手が汚れるくらい自分で掘り起こしてみたら思ったより簡単に出てくる

2012-07-12 | アイデアブレスト視点

不思議なもので、自分の好きなことなら身体がさっさと動いて、他人から見るとよくそんなことまでやるね、と言われるくらい汗をかいても何の苦もありません。

 

 

でも、出来たらいいなレベルだと、棚ボタでもいいのでなるべく簡単に手に入ることを願っているのではないでしょうか?合理的にとか、損をしないでとか、考えているとある一定の枠をはみ出すことはしません。
だから、何か新しい答えが見つかることは滅多にありません。


そこで、出来たらいいなレベルだなと思っている人に簡単で面白いトレーニング法を一つご紹介します。
とっても簡単です。

例えば、あなたが売っている商品が

「靴下」だとします。
「石鹸」だとします。
「メガネ」だとします。

実際何でもいいのですが、その商品キーワードで徹底的に世界各国で利用されているか、そもそもそういう存在商品があるか?などを調べて見てください。

まずは、国の多さに驚くと思いますし、気候や生活環境などなど日本でTVを見ている常識範囲ではない習慣などが次々発見されると思います。
そこにビジネスチャンスは、見え見えになってきてウズウズしてしまいますよ、キッと。

 

経験から方法を見出したのがノウハウ Topdas