売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

Google画像をネットサーフィンして、そんな見方もあったのかー!?を見つけよう!!

2012-07-09 | アイデアブレスト視点

何か探し物テーマがある時にGoogleは必ず使っていますという人は多い。

その際、画像をチェックしていない方がいらっしゃったら是非見るようにして下さいね。

 

 

WEBの検索上位を辿って目的に近づいて行くのは、文字を見なきゃ行けないですし、リンク先に飛んで色々見て探しているうちに時間が結構食われてしまいます。

私は、まずGoogleの画像検索から入ることが多くなりました。
何故なら、視覚的に多くの情報が一覧で見れるので、探している物に近い画像を見つけるとそれを探っていく方が早いことが経験的にわかってきたからです。

説明が欲しい理解し難い物やコトを探す場合は、YouTubeで検索が結構使えます。
文字や画像よりも、動きがあって音声で説明が入ると大体の概要は掴めてしまいます。

さらに、ありきたりの物やコトでは物足りない場合は、Googleの翻訳機能を使って探し出したいキーワードを各国の言葉に翻訳して検索すると思わぬ宝物が見つかったりします。

ただ、注意しておかないといけないのは、寄り道ばかりで「あれっ?何を探してたんだっけ?」となることもあるので気をつけてくださいね(笑)

 

 

探し物は検索 創り出すモノコトは Topdas