売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

刺激し合えるライバル

2011-01-20 | アイデアブレスト視点

朝から吉報が入りました。

同級生で、クラブ活動も一緒だった仲間の哲夫君が、アパレル系東証一部上場企業の社長に就任したという知らせです。日経の人事欄を見たらちゃんと載っていました。

 

 

 

 

ここ数年は互いに忙しく、年賀状以外には会う機会もなかったのですが、いろいろ頑張ったんだろうなあと思うと嬉しくなります。一時期は、プライベートで大変だったりして相談を受け、お前大丈夫か?という時も見てきたので、余計にそう感じます。

もう一つ良かったのは、この知らせで、自分も奮起せねばと、改めて思えたことです。
ライバルとまでは、言いませんが、「俺も、負けないように頑張るぞ!」と感じさせてもらえました。

こういう知らせは、スポーツ界で世界を舞台に頑張っている人、努力の積み重ねの舞台裏を知って応援したくなるような清々しい気持ちになりますね。

テクニックではなく、想いがあってこそ形になる一瞬のおすそ分け。

よし!

 

持つべきものは友 Topdas