僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(9/20)ごめんよ、斗真君。

2007年09月20日 00時33分54秒 | 生田斗真君
今、夜中0時を回った。
小休止。
まだまだこれからも
仕事が続く。
お風呂も入っていない。
明日は午後から出勤なので
午前中にシャワーを浴びよう。
暑くなるんですって。
この天候、どうなっているんでしょう。
関西の方はずっと30℃を越えていたんですよね。
真夏じゃないですか、九月も半ば過ぎたというのに。
そして
こちら東北もこの時期30℃を越えるなんて
異常としか言えない気象。

日中に
化粧もしないで職場に行ったと書いたが
書いたあとにふと
ホタルノヒカリを思い出した。
ジャージ姿で会社に立ち寄って部長に
こっそり家の鍵のことを尋ねるところ。
今日の私も結構
ボロな感じで、化粧なしで、職場に行った。
水曜日はホタルノヒカリが放送されていた日。
もうホタルは観られない。
最終回を録画しておいたけれど
それをリピートする時間をこの一週間
確保していない。
今の仕事が終わったらまた休みが続くので
観てみよう。
癒される番組だった。


ところで
私は
花盛りの君へ
を観ていない。
これって裏切り?
最初の方は観ていたんだ。
斗真君が出るドラマだから
観ていたけれど
どうもストーリー的に
私の求めるものと違っていて
時折しか観なくなり
観ていてもあちこちチャンネルを替えていた。
そして
昨日の最終回は
とうとう最後まで観ずに寝ることを優先してしまった。

ごめんよ、斗真君。

観ていたよ、日本中。
あなたの演技が、新しいファンをたくさんつかんでいるよ。
昨日も
女子高生が
「ああ、今日はイケパラ最終回だあ!ドキドキするう!」と
言っていたのを耳にする。
つい私はそれに乗ろうとしたが、話が広がってしまうので
やめた。
一体彼女たちは誰のファンだろう。
もしその話をしたら
彼女たちの口から
「斗真のファン!」とか出てくるのかもしれない。
なんだか不思議だ。
どうしてかって、
私はあなたのことをPちゃんを通して知り
そしてブログ仲間からいろいろ教えられ、
その方たちとの会話は
実は活字、ネットの世界だけなんだ。
耳で「斗真」という言葉を聞いたことがないんだ。
Pちゃんのこともネット仲間が中心だし
日常での会話には
ほとんど出てこない。

今彼女達の世界は
あなたや旬君やPちゃんや仁君などなど
私の秘かに楽しんでいる世界と同じなんだね。
この近くて遠い距離が
不思議。
言葉にすればすぐに近くに
あなたのことやPちゃんのことが溢れているのに
敢えて
私はポーカーフェイス。

私は
あなたがドラマで大活躍していることが嬉しい。
それが
いつか私の願いに繋がっていくと思っているから。

真希ちゃんは
あなたや旬君と離れて
古巣のPちゃんの傍にまたやってくる。
映画クロサギでまた共演。
こちらでも息の合ったコンビ復活です。
Pちゃんに対して
ちょっといたぶるような真希ちゃんがおもしろい。

1つのドラマがヒットすれば
必ず次の作品にもひっぱりだこ。
ファンが待っているから。
最強のコンビで大ヒットドラマを作ってほしい。
あなたと
山下君です。
夢。
私の夢。


ということで
コーヒーブレイク終わり。
また仕事します。
徹夜だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿