友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お呼ばれで 夫の従兄弟宅へ 

2024-02-20 07:17:14 | お出かけ

 近くに住む 夫の従兄弟で ただ一人残っている彼が

3年前に心筋梗塞になり

入院治療 医学の進歩で 復活

グランドゴルフが 出来るまで 元気なっていましたが

昨年 11月中旬から 調子が悪く再入院し

年末には 退院出来ましたが

 

夫婦友 グランドゴルフが 大好きだったのが

今は 心臓の働きが通常の5分の1してないので

歩くのが しんどくて

家の中では 歩けても 外出は 困難なので

もう グランドゴルフも出来ないようです

 

数日前に 従兄弟の奥様から お誘いで

以前から 時々集まって食事を共に

した事のある もう一人の従兄弟の奥さんも

お声を掛けたのですが 都合が悪く

結果 1人になりましたが

 

昨日 小雨が降る中 傘をさして 歩いて

約束の11時30分に お邪魔しました

 

門扉のある 立派のお家で 右手ドアが見えるのは

従兄弟が土木業をされていて 今 近い住む 長男さんが

後を継いで 今も 使っている事務所です

 

お庭も綺麗し 玄関先  右手には緑の鉢植え 

 

左手は 綺麗なお花が 色々と

 

 

お無いも持って来ないでね と 言われておりましたが

気持ち 先日 友達が届けてくれた 生ガキと

冬の間に 編んだいた アクリル毛糸のタワシを手土産に

 

 

 

玄関を 入り 台所 兼 食事のテーブルのある部屋へ

今回は 猪肉での鍋が 準備され

奥さんも 猪肉料理は 初めてと

スマホのレシピを見ながら 味噌味でのお鍋で

ビールが よく合いました

 

久々 3人での おしゃべりが 弾み

写真を撮るのも 忘れて

2人暮らしのお宅に 1人暮らしの私

時間を気にせず ふと気が付くと

なんと 夕方4時近くに なっておりました

 

 

裏に 畑があり 年末に収穫した柑橘類2種と

昨日収穫した 人参と サニーレタスを お土産に頂き

 

4時間半 食べて 飲んで おしゃべりと

また 来てね と 頼まれ

楽しい 時間を 過ごさせて頂きましたわ(^^♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 24節気の 雨水 | トップ | 一瞬 びっくり!! お巡り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事