友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

地元の 中学時代の仲間との クラス会

2024-04-15 07:00:48 | 日々の暮し

4月14日(日) 昨日の 夕方 6時前

夕日が 沈みかけた時間帯です

 

我が家から 県道沿いの歩道を歩いて 5分で 到着した お店です

 

地元の中学校 田舎で 当時は2クラス 96名

還暦の時の ホテルでの 初めて同窓会は 

60人程が集まり盛大でしたが

 

何度か 行われる内に 段々と

参加人数が減って

 

地元にいる仲間だけが 時々集まる

ミニ同窓会に なっていました

 

 振り返ると 前回は コロナの流行り始めた

2020年3月初旬に お泊りで 

日本海方面へ 天橋立や 伊根湾の遊覧船での観光

京都府京丹後市 網野での

カニ料理を 堪能して以来です

その時の 参加者は 6人だけでしたが

 

今回 4年振りの ミニ同窓会に

昨夜は 女性3名 男性5名の 8人が 集まりました

 

老人会でも 奉仕活動の時のお弁当を ここで頼む時があり

 

お寿司に 天ぷら ミニうどん 茶碗蒸しと ごく普通の和風料理

 

中学校を卒業してから

65年の 歳月が 過ぎ

今年度で みんな 80歳を 迎えます

 

 男性1人は入院中で 2人の男の訃報を聞き

それぞれ 病院通いが 話題にもなりましたが

 

元気で ここに 集まり

楽しく おしゃべりが 出来るって 幸せです

何時ものは 1人で 作って 食べる寂しい 夕飯ですので

上げ膳据え膳 おしゃべりしながらの

お食事って 嬉しいものです

2時間近く 楽しいひと時 過ごしてきましたわ(^^♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人会 氏神さんの掃除 と... | トップ | 久々の 着物リメイク教室  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-04-15 14:02:34
こんにちは!

いつも自分で作った食事を食べていると、本当に外食は美味しく感じますね。だんだん寂しくなりますが、次も皆さんと会えて美味しい物を楽しめるように、健康第一ですね。
また、楽しみに訪問致します。なおとも
返信する
なおともさん おはようございます (tomoko)
2024-04-16 06:56:51
コメントありがとうございます!!

1人暮らしだと 作るのが 時々面倒くさくなりますし
同じものを 2,3日食べる日が続く事もあり
そんな時は ほんと 外食は 上げ膳据え膳で 楽ですし
美味しく感じまわす(^▽^)/
返信する

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事