友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なかなか ブログアップが 出来なくって

2017-06-30 06:19:32 | 日々の暮し

6月も今日でおしまい 早 今年も一年の半分が過ぎようとしています

今月2日 脳出血で立てなくなって 西神戸医療センターに 急遽入院となった姑

投薬治療で 20日間 お世話になり 

 

22日に  次は リハビリの為 5年前 大腿骨骨折で入院した 家から車で10分ほどの ときわ病院へ 転院

骨折の時のリハビリは 3ヵ月でしたが  脳のリハビリは  最長5ヵ月の入院可能とか

 

今 なんとか一人で手すりにつかまり 立てるようになりましたが 歩けるまでには まだまだ時間がかかるでしょう

99歳 とにかく高齢ですので ぼちぼちと リハビリに 頑張ってもらいましょう

 

 

そして 我が夫  ほぼ毎日 リハビリに 仕事のように行っている掛かり付けの医院で 定期的にしている血液検査の結果

今年に入り どこかに腫瘍ができていると  CT や MRI 検査で 肝臓にあることがわかり

 

6月に入り再び検査すると 半年で少し大きくなっているとか 早期発見!

5年前に 直腸がんで手術をしているので 再発かも・・・

 

今月26日 紹介状を書いて頂き  兵庫がんセンターでの 検査となり 今週3回 来週も3回 の検査

その後 手術の予定です  詳しいことは 後日 ボツボツと・・・

 

姑の入院中で 食事の世話が要らない分 ゆっくりと  運転手となり 夫の付き添いが出来こと

ありがたいです 

 

 

5回目の中国観音の最後のアップがなかなか出来なく 気になってましたが 

少し時間 と 気持ちの余裕が 出てきたので  

次回  アップしたいと思っています

 

 

今日も がんセンターへ 検査に 付いて行ってきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国三十三ヵ所観音霊場めぐ... | トップ | 中国三十三ヵ所観音霊場めぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事