友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

迎春用の フラワーアレンジメント

2016-12-27 07:05:11 | フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントの お稽古が 

ちょっと早いような気がしますが 迎春用にと 26日(月)にありました

 

花材  右から 

・ 綿の花

・ シンピジューム

・ 五葉松

・ ゴールドクレスト

・ 葉牡丹

・ 百合

・ デンファレ 

・ ナルコ

・ 千両

迎春用らしく 花餅 と 水引が 付いてます

テーマ は 「逆L」 

 

 

持ち帰り まず 居間の定位置に置いてみました

 

 

 

 

 

大きく生けたので 台からはみ出し やはり迎春用は 玄関の下駄箱の上が落ち着きます

 

 

 

 

 

 

 

フラシュ 無しで 撮ると  ちょっと感じが違います・・・

 

 

 

一つ お正月準備が 出来  玄関が一気に華やかになりました

 

12月30日から開催の  全国高校サッカー大会に向けて 孫が26日 早朝から出かけて行きました

強豪相手に さてさて どのような結果に 応援にも 力が入りますよ~~

yo

kara

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の3dayチケット 最終日 ... | トップ | 長男坊 またまた新聞掲載です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事