友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今月のフラワーアレンジメント

2017-11-21 06:27:52 | フラワーアレンジメント

昨夜 いつものように お風呂に入った後 夕食を食べ

月曜日のお楽しみ 7時半から  NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」の 旅番組が始まって 楽しんでいた時に 電話があるまで

毎月・第3月曜日 夜 7時半からの JA押部支所での フラワーアレンジメント の お稽古

すっかり忘れておりました

 

慌てて 着替えて 出かけ 生けてきた今月のフラワーアレンジメント

 

花材です   右から 

・ 紅葉ヒペリカム

・ エリンジューム

・ カーネーション(濃い赤)

・ ソリダスト

・ 百合

・ 木いちご(葉っぱ)

・ カーネーション(濃いピンク)

・ 乾燥みつまた 緑 黄色

 

 

今回 テーマは ないのですが  お教室で

 

 

 

自宅持ち帰り

 

 

 

 

 

 

昨夜撮ったエリンジュームの お花の色が 実物と違うので

今日 置き場所を替えて 取り直しました

 

 

 

コバルトブルー この色 実物と 陽の光で まさのこの色

お花では 珍しい 色なんですね

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月 久々の家庭菜園 | トップ | 久々の 婆バカです・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事