友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

迎春用の お花 いろいろ

2018-12-30 06:06:12 | 日々の暮し

暮れも 今日、明日と 残り二日と 押し迫ってきました

今年は 28日のお店の定休日から 正月休みに入ったので

年内 最終の朝ドラを見た後

いつものように 姑がお世話になっている 施設へ 洗濯物交換に

今年の お正月は 家で 子・孫・ひ孫が集合し  100歳のお祝いをしましたが 

近づくお正月は 自宅に戻る予定なく こちら 年内 最終の 訪問と なりました

 

 

その後 いつも行く JAの 直売所で お花を購入

お値段 ハッキリ見えませんが 

右 3束は 300円  左 2束は 400円 合計 1700円で ゲット

 

ここの 直売所の お花 新しくて お安いです

黄色の小菊をご近所の方から頂いていたので 左 2束に 加えて お墓用に束ね

午後から 一時間ほど掛けて 夫と一緒に お墓の掃除し お花を生けて 終了

 

 

後の 右 2束 黄色のストックを除いて 黄色の小菊を加えて 仏壇に

 

 

そして 右端の 1束と ストックを 一緒にし 以前フラワーアレンジメントで使った 飾り物も使って

投げ入れ です  居間に 飾りました

 

 

居間に置いていた 迎春用の お稽古したお花は 玄関の棚に 移動

 

 

また 玄関外には 紅白のカニシャボ が 咲き始めました 

 

 

そして 仲良しOB会の忘年会で 作った 寄せ植え 

 

 

迎春用の お花 が いろいろ 

この時期 しばらく楽しめそうですヽ(*´∀`)ノ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっさりと お野菜 頂きました | トップ | 今年 最後のブログは お餅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事