友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一日一枚の 写経

2016-01-29 06:07:39 | 日々の暮し

四国遍路で 本堂と 大師堂にお参りする際

ローソクと 線香を立て 白い納め札と お賽銭を入れてますが

今回 4巡目は 写経も奉納しようと 昨年6月 3巡り目の最後に バスで相席だった方に勧められ

吉野川サービスエリアで 写経用紙を購入していて 昨年に十数枚写経していたものを

10枚持参し 初めて写経奉納箱に 収めました

 

初回収めると 急いで 次回2月にお参りする 6ヵ寺分の 12枚の写経  準備しました

 

四国88ヵ寺分 用意しようと思うと 180枚ほど要ります

一冊50枚つづり  一日一枚の予定で 只今書いておりますが 残り少なくなり

 

 

ネットで調べ 同じ写経用紙が 3冊セットで売っているのを見つけ 注文 昨日届きました

 

 

お手本がついていて

 

用紙の下に置き なぞって書きます

 

一日一枚の予定で 書けば これから半年ほどで 書きあがり  お参りに間に合う予定

写経を一日一枚書く を 今年の目標にもしたいと思っています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のフラワーアレンジメント | トップ | 小物 いろいろ 作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事