友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久々の 孫 来訪

2016-05-08 08:29:08 | 日々の暮し

一年で 一番 さやかな気候のいい時期

和歌山の娘が 昨日 孫二人を連れて お正月以来 久しぶりに 来てくれました

 

合わせて 塚口からも 娘が来てくれ 

先日 息子夫婦が姑の部屋を大掃除してくれ

残り 気になっていた姑の たんすの中のものを 二人が姑と一緒に片付けてくれ

私がしないといけない分 助けてくれました

ありがたい!! 感謝です 

 

 

 

お土産です 

娘婿の お父さんが 家庭菜園の粋を超えた畑で 丹精込めて作られたお野菜

和歌山なので ムキエンドウ や ソラマメが もう収穫できて

早稲でない玉ねぎは ちょっと小さめですが 嬉しいですね 

 

 

 

この春中学生になった お姉ちゃん  手が汚れると 言いながら ソラマメ を剥いてくれました

 

 

可愛いサングラスをかけて ちょっとおすまし  2年生になった 妹 

 

 

さっそく 夕飯に 豆ご飯 煮豆 ソラマメの塩茹で と 取立て野菜 おいしく頂きました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  刺繡入り ポット ホルダー | トップ | 路地物 苺 いただきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事