友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年 初めての 霊場めぐり に 行ってきま~す

2019-01-29 05:12:57 | 霊場めぐり

 今年 初めて の 霊場めぐり に 今日は お出かけなので

少し早めに目が覚めました

 

こちら 今年の 霊場巡りの パンフレット

左 の 西国三十三所観音めぐり の 第1回に 参加します

(今年の予定は  右の坂東三十三所霊場めぐり と 秩父34所霊場めぐり なんです)

 

 

昨年 西国三十三所草創1300年 記念の年で お参りを 終えたのですが

2回目の時に 勧められ 先達の資格を取得した時に 頂いた巻物の 納経帳

 

 

3月から 御朱印を頂き始めたので 1,2回分が 残っています

昨年は 各お寺の記念の御開帳に合わせて 例年と違っての行程でしたので

今年は 残りの分が 2月と9月になっていますが

 今年の予定のお参りが 3月からで 今月は お参り予定がないので

今日が 初回ということで 参加します 

 

 

今回は 昨年6月にお参りした 4ヵ寺

季節も違うと お寺の様子も また違って見えるかなと

楽しみに お参りしてきま~す o(^o^)o

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白の生地で 刺繍を縫い付け... | トップ | 今年初めて霊場めぐり まず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

霊場めぐり」カテゴリの最新記事