八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

八ヶ岳田舎暮らしプロデュース MORISH COUNTRYの原点的別荘地

2023年04月16日 22時43分00秒 | Weblog
八ヶ岳山麓の美濃戸高原別荘地

ココは、私が八ヶ岳田舎暮らし&移住プロデュースのMORISH COUNTRYを始めるきっかけになった場所です。

2011年3月11日の東日本大地震が起きてから、当時数社のデザインコンサルタント業の仕事は無くなりました。
コレも転機と前向きに捉え、12年続いた八ヶ岳と東京の二拠点生活に見切りをつけて、八ヶ岳へ完全移住しました。
そしたら、て移住しないと感じない事や見えない事が沢山あることに気づきました。
コチラでやる仕事も無く、天気が良ければ近郊の美しい景色を見ながら癒されていました。
デザイナーなので、その景色を撮影し、ブログに挙げていました。
そのうち、ブログを見て訪ねてくる人が増えてきて、
「どんな土地が良いか教えて欲しい。そこに建てる家を考えて欲しい」という要望が増えてきて、今のMORISH COUNTRYが段々と出来上がってきました。

この別荘地には、私が一番最初に手掛けた山荘があります。
築40年以上の古屋をリノベーションしたのです。
その頃は、建築には店舗デザインしか経験が無く、大工さんと一緒に相談しながら作り上げました。

今日、その家の隣にあるMesseというカットハウスに散髪に行って、MORISH第一号の山荘を見上げました。
11年前の様々な思い出が蘇ってきます。

この別荘地には貯水池があって、あの頃仕事も無く途方に暮れて意気消沈していた気持ちを癒す為に、この湖畔でそよぐ風に吹かれていたことを思い出します。
それから11年、沢山の方が移住相談に訪れて、80棟あまりの山荘建築に携わってきました。

コロナ感染明けのこれから、八ヶ岳山麓の地に心地良く暮らせる山荘をデザインしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

思い立ったが吉日です。
夢を叶えましょう!

移住相談¥5500 4時間程度
八ヶ岳ライフの夢や希望を伺って、それを叶える土地を提案して、そこでどのように暮らすかを一緒に考えながら理想の家造りをプランニングから完成までお手伝いします。

morishcountry@gmail.com
友枝康二郎
トモエダコウジロウ

https://blog.goo.ne.jp/tomodesmo
https://www.facebook.com/morishcountry/
https://www.youtube.com/watch?v=IEfbE7IZNmQ
https://www.facebook.com/197261393651110/videos/1376069926115063
https://www.swatec.co.jp/kodate/villa/yatsugatake/
http://soshishablog.hatenablog.com/entry/2016/02/22/131643
https://style.tokyu-resort.co.jp/author/kojiro-tomoeda
https://sumika.me/contents/9809

#八ヶ岳
#田舎暮らし
#移住
#原村
#蓼科
#別荘

この家がMORISHの記念すべき第一棟目なんです。


お隣にあるカットハウスのMesse


東日本大地震で職を失い途方に暮れていた頃、この湖畔で癒されていました。








この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳田舎暮らし もうすぐ... | トップ | 八ヶ岳 MORISH COUNTRY HOUS... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事