八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

八ヶ岳田舎暮らし もうすぐ春ですね!

2023年04月01日 14時40分05秒 | Weblog
3月も終わりに近づいています。
八ヶ岳山麓の天空アトリエのデッキも晴れていれば心地良く過ごせる様な季節になってきました。
4月から10月までは至福の季節になります。
植物が芽吹いてきて新緑になり、夏になればビリジャンの様な濃い緑色になります。
そして秋に近づくにつれて段々と紅葉していく。
11月になると紅葉も終わりこの3月と同じ様な景色になります。
四季がはっきりしている八ヶ岳山麓は、一年を通してドラマチックな景色を見せてくれます。
僕が八ヶ岳山麓に山荘を建てたのは、この美しい季節の景色に魅了されて、一度きりの人生ならこの地に暮らしてみたいなあ!と素直に思ったのです。
最初は週末だけの週末移住でしたが、八ヶ岳にステイしていると東京に戻るのが嫌になってきました。
東京はなんでもあるし便利ですが、全てお金がかかるし、人が多くて空気も悪いし疲れてしまう。
八ヶ岳で過ごしていると、今日みたいな日没前の夕陽を眺めながら寛いでいるだけで最高に満ち足りた気持ちになるんです。
プライスレスな暮らしが出来るんです。
住む家には拘った方が良いです。
景色は美しいですが、冬は北海道並みに寒くなるので、とにかく暖かい家、そして東京暮らしでは成し得なかった広くておしゃれな家を建てる事がとても大事なんです。
僕がデザインして建てているMORISH COUNTRY HOUSEは、お客様のニーズから生まれました。
移住相談に来られた方が、僕のアドバイスを受けて土地を購入した後に、「その地に建てる家もデザインプロデュースして建ててもらいたい」という。
一棟一棟建てるごとに、常に最新の建材を取り入れて、暖かさとオシャレさを追求しています。
思い立ったが吉日です。
夢を叶えましょう!
移住相談¥5500 4時間程度
八ヶ岳ライフの夢や希望を伺って、それを叶える土地を提案して、そこでどのように暮らすかを一緒に考えながら理想の家造りをプランニングから完成までお手伝いします。
morishcountry@gmail.com
友枝康二郎
トモエダコウジロウ
#八ヶ岳
#田舎暮らし
#移住
#原村
#蓼科
#別荘
木々は枯れている様で着実に芽吹いてきています。
晩秋と早春は似ていますが、早春は芽吹く前の生命感があります。
MORISHの9畳の山荘が掲載されました。
週末のひと時を過ごすための隠れ家として!




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨や霧の日も素敵な八ヶ岳の... | トップ | 八ヶ岳田舎暮らしプロデュー... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事