八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

東京の家のDIY進行中!

2012年04月21日 14時07分32秒 | 東京
東京の自宅の耐震強度のDIYをやっています。
見てくれは悪くなりますが、倒壊してしまうよりましなので、
ガシガシ補強をいれております。
日当たりがいいようにと、家のコーナーをギリギリ窓にしたのがダメでした。
まずは、その部分をがっちり補強して、扉などの空間にも補強です。
特に力がかかる場所には構造材を貼ります。
出来るだけの事はやっておかないと、後の祭りですからね。



Googleで見ると、こんなに廻りが建て込んでいる。
二次災害の火災が起こったらどうしようも無いかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は東京にてDIY | トップ | 4月21日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

東京」カテゴリの最新記事