続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

やっとお休みです♪

2006-12-29 23:13:02 | 旧日記

 先にご報告。

 やっと連載再開した「Nine Days~未来をこの腕に」ですが、再びしばらく休止させていただきます。
 年末・お正月休みの間、大掃除&大々的模様替えでばたばたしますので・・・。
 ネット接続も数日はできないかもしれません。
 
 待ってくださっている方がいらっしゃるとしたら、申し訳ないんですが、もうしばらくお待ちください。
 再開は、できれば1月2週目には・・・。

 ようやく年末お休みに突入、ですが・・・イマイチ実感がわかないのは、この気候のせい? それとも、一年のあっという間の短さのせい?
 年を経る毎に、一年が短くなります。ほんとーにヤバイのです。

 さて、現在「大奥」を見ながらタイピング中。
 お疲れモードで、すんごく眠いので・・・大奥見終わったらばたんきゅします。
 深きょん、カワイイけれど・・・やっぱりどうにも演技(台詞読み)が臭すぎですな。それよりも、ほぼ形だけとはいえ、歴代大奥の登場女優さんがたが多々出演されていて、圧巻な感じ。浅野さんすごいなー。それに、今回の瀧川さん、かなりイイ人ですね。
 ・・・って、そうか、内容が映画に続くから、映画の役どころの人が出ているのですね。
 テレビ版の内容は・・・映画版は見ていないのですが・・・多分、映画より相当軽い内容なのでしょうなー。・・・軽すぎ? ちょっと意味不明(オカシナ)な部分も多い気がしますし。
 映画の主演が仲間由紀江でテレビの主演が深きょん、若手女優としての扱いの差を感じたり。貧乳vs豊乳?(笑)

 次回は金田一ですか・・・しかし・・・。
 ジャニーズ系金田一は、昔金田一フリークとしては、許せません。フケを落さない、清潔な金田一耕助なんて・・・っ! (笑)
 「悪魔が着たりて笛を吹く」ですか・・・「八墓村」「獄門島」映画にもなっている「犬上家の一族」、あたりを何度もリメイクしてますね。しつこい・・・。私は八墓村が、不気味で大好きですが。「悪魔の手毬歌」とかもあったなー。
 ドラマとしては、昔の古臭い風景や映像が良かったよー。
 横溝正史の著作としては「三つ首塔」「不死蝶」あたりも読んでます。
 と、書いていたら、不気味な横溝ワールドを堪能したくなってきました。
 古本屋でも漁ってきます。

 明日も寒いのでしょうなー。
 明日は夕方にいちの病院に行く予定。
 その前に、午前中に喫茶店でまったりして、書類棚&PCデスクを買ってきて、とりあえず不用品を仕分けする所まで済ませます。
 休日1日目なので、まったりしたいのです。
 大幅な改装は明後日だ!(大晦日なのに・・・)

※ウェブ拍手ありがとうございます。
 いつも感謝してますよ(>▽<)♪

コメント

ほぼ猫猫話題

2006-12-28 23:09:34 | 旧日記

 寒いですね。
 この冬一番の冷え込み? ・・・というか、これが正しい12月の気候な気が・・・。
 私は早速微風邪気味ですが、皆様はどうぞお気をつけくださいませー。

 居候猫、とろすけの体調があまり思わしくない。
 先週くらいから食欲が減少して、下痢気味の模様。そして、繰りかえす嘔吐。
 ・・・今まで、よく見た症状。恐らく、ひどいめの猫風邪かと思われる。
 体力のあるうちに、抗生物質を飲ませて、無理にでも餌をあげればなんとか大丈夫だろうかと。
 明日にでも、母のケツを叩いて(とろすけは母の管轄猫)、動物病院に連れていかないと、病院も正月休みに突入しちゃうよ。
 
 ちなみに、いちはぴちぴちお元気ですが。憎らしいくらい。
 時に・・・いちとはラブラブながらも、どうにも心からの意思疎通はしきっていないような気がするんですよ・・・・チビ猫の頃から育ててきた今までの子たちなら、ほぼ何を訴えているか理解できたんですが、いちはまだその領域に達していないですね・・・。ラブラブになったのって、まだここ3ヶ月くらいですからねぇ・・・。さっきも、なんでか「う~」と怒ってるものの・・・触った足が痛かったのか、単なる気まぐれかも分からないし・・・。もしかして、怒りんぼさん・・・?
 ・・・ああ、切ない・・・。
 そのくせ、「出せ」「入れろ」「餌」は、理解できてしまいます(笑)。
 そして、今日は、やけに「出せ」「入れろ」を、気まぐれに繰り返すんですよね・・・このくそ寒いのに・・・。
 腹立ったんで、しばらく「出せ」の声(態度。いちはあまり鳴かない子)は無視しておこうかと。
 あと「餌くれ」の声も無視しとかないと・・・。洒落にならんくらい、お腹がぶにぶに。
 いち、一緒にダイエットしようか・・・ぐすっ。

 よいこの無人島0円生活を見ながら、日記書いていたら、あっと間に時間は過ぎていきますヨ。
 そろそろ切り上げないと。
 明日は、仕事納め&最後の最後でトイレ掃除の日なので早いのですよ。
 それに、早い目におきて、猫用の湯たんぽを用意してあげないとだし。

※ウェブ拍手ありがとうございます。
 新聞配達用のように正確な毎日拍手、ありがとうございますv
 夕方に沢山拍手くださった方も、ありがとうございますv
 おかげさまで、明日、最後の1日がんばれます。

コメント

手始めの大掃除

2006-12-27 23:29:53 | 旧日記

 ほぼ計画通りに1日が過ぎましたv

 ただ・・・色々「うきゃ~~!!」と、癇癪を起こした1日でもありました。

 漫画喫茶に行った目的のひとつがジャンプ新刊を読む事だったのですが・・・2時間いたのに、ジャンプ新刊の場所に戻って来なかった・・・っ!!
 漫画喫茶にそういうルールはないのですが・・・週刊誌の新刊(特に人気あるもの)は、できるだけ読んだらすぐに返すようにしましょうよ!! 読みたい人間が多くいるんですから。ぷりぷり。
 ・・・まぁ、どうせ合併号でしょうし、お正月中に、いきつけの喫茶店ででも読みますが・・・。
(XBoxのゲームを元にした新連載漫画が面白くて♪ ちなみに、絵はヒカ碁・デスノートの人なんで、すごい綺麗ですし)

 あと現在連載中の「なんて素敵にジャパネスク~人妻編」コミックも読んできましたv
 なつかし~~(><)。原作は中学の頃、めちゃハマりまくったものでした。コミックも結構好きですがvv
 確か、原作、続くような感じの内容で終わっていた気ががするんですが・・・今更、出ませんよね~(^^;)。ちょっと残念。

 そして、旧PCをリカバリーしたのはいいんですが・・・・・・・OSのプロダクトキーが・・・ないっ!?
 うわ・・・きつ・・・。
 小冊子にプロダクトキーが記載されていたのですが・・・いつぞや何かでいじっていた記憶はあるものの、それ以降どこにやったかの記憶が・・・・・。くすん。
 ・・・・って、これを書いていて思い出しました。
 PC購入から一年後、クラッシュした際の修理伝票に、プロダクトキーが書きとめてあるんだった!!
 らっきv
 PCは梱包資材で包んでしまいましたが、後日試してみます。
 買取してもらうのは・・・プロダクトキー記載の冊子がないので、無理な気もするんですけどねぇ。。。
 年明けに、アタックはしてみます。

 ・・・と、旧PCとそれを乗せていたふるーい学習机を撤去。
 お部屋に少しスペースができました。
 年内に、今まで使ってきたベットを解体して、買ってきたパイプのハイベットを設置して。PCデスクと書類棚を買って来て設置して。
 年明けに、小物の仕分けをして、部屋をすっきりさせる予定。できるだけ、心を鬼にして、不用品を捨ててね。
 今日も心を鬼にして・・・昔々のネオロマフェスタで買ったパンフやグッズの一部を捨てました・・・うぅぅ・・・。心は痛みますが・・・昔のものを切り捨てないと、前には進めませんものね・・・さすがに、そろそろ、過去を少しずつ切っていかないといけない時期なのです。そこの所、とても諦めの悪い人間なんですけどね。

 これで、キャットタワーを設置できれば、カンペキ(笑)。

 心配は、環境の変化に神経質な猫が模様替えによってストレスを感じないか、また、飼い猫とはいえ、元野良なので・・・慣れた部屋が変化してしまって、出て行ってしまわないか、と。
 昨日も今日も、ちょっとばたばたして、ちょっと部屋が変わっただけなのに、しばらく、部屋で落ち着いてくれませんでしたからね。入ってきても出て行く、を、繰り返してました。
 ・・・まぁ、無理にでも慣らすつもりですけどね。
 

 昨晩、猫のいっちゃんが妙に落ち着かなくて、朝まで何度も起こされてました・・・。
 いっちゃん、食べすぎで、かーなーり、デブってきましたよ・・・。
 白いたぬきと呼んでいます(笑)。
 健康の為に、我慢させる事を覚えさせないと・・・。
 5kg越えたら危険信号。
 うちが今まで飼って来た子たちは、概ね食が細くて細身の子ばかりだったので・・・いちの旺盛な食欲には驚くばかり・・・。どこでセーブしたらいいものやら(笑)。
 洋猫(多分ペルシャ系)の血が混ざっているので、多分、今まで飼って来た和猫やシャム系の子たちよりは多少は大きくなるでしょうけど・・・。
 甘やかしすぎもほどほどにしないと・・・っ!
 ちなみに私の持っている猫のカタログの、ノルウェージャンのホワイトカラーにそっくりですv(飼い主バカ) ・・・と、すると、5kg超も夢じゃないかもな・・・(ノルウェージャンは大きめ猫)。

 さてさて、お休みまであと2日!
 明日・明後日、がんばりますわv

※ウェブ拍手ありがとうございます!
 いつもくださっている方も、本日くださった方も、ありがとうございます。
 今年は暖冬・・・とはいえ、夜は冷え込みますので、お体お大事にしてくださいませー。
 

コメント

もーいーくつ寝るーと

2006-12-26 22:14:26 | 旧日記

 なにやらかんやらで、明日はお休み~。
 正月休みは30日からなんですけどねー。

 ・・・って、もう一年も終わりか~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 はぁ・・・。

 色々苦しいので、現実逃避、気分リフレッシュ・・・の、為にも、お休み中に模様替えがんばらないとです。
 まずは、1年半放置してあった旧PCをなんとかしないと・・・。
 母か叔父に使って欲しかったものの、色々無理っぽいので、発掘したリカバーCDで記憶喪失になってもらってから、PCショップで買取りしてもらおうかと・・・いや、こちらが金払わなきゃな気もしますけど・・・相当古い型なので・・・。
 思い出が深いので、手放すのは悲しいんですけどネ。はぅ。

 う~・・・日記書いても、愚痴にしかならない感じ(笑)。

 閑話休題。

 来年3月15日は、恐怖の日ですね。うふふv
 「ときメモGS 1st Love」「GS2タイピング」、そして「金色のコルダ2」どかんとまとめて発売日!
 タイピングは買いませんけどねー。
 来年の1~3月は仕事が暇で残業なし=収入少ないため、恐怖です。ぶるぶる。
 ついでに、3月1日は、アトリエシリーズの最新版がDSで発売だしっ!
 3月の恐怖っ!!
 早速棒茄子使い果たした状態なので(諸事情で余計な出費が多かったのですわ)、これから節約がんばりますよー。

「月ノ光太陽ノ影-Another Moon-」
 さっそくですが、コンプリートしました。うふふふ。
 ほぼ全て(一輝のシーン以外)スキップでしたので、総プレイ時間3時間程度かも。
 ホント、ゲームではなくドラマな感じのものでしたし。
 そして、やっぱり、一輝くんラブなのでした。(他はほとんどどうでもイイ感じ。遊佐さんも好きですけどね)
 女性向け18禁ゲームとしては質がよかったかと思われるので、とりあえず、これだけでもそれなりに満足なのデシタ。
 はぁ。

 テレビドラマののだめ最終回、見ましたー。
 ほとんどコミックそのまんまで、それなりに面白かったとですv
 視聴率、結構高かったんでしたっけ?
 来年の春とかに2時間で留学編、しそうですねーv
 

 ・・・さて、明日は・・・遅寝した後、漫画喫茶で無料モーニング食べて、ポイント溜まって一時間無料なので、一時間半くらいまったり漫画雑誌読んで、銀行で正月分のお金下ろして、PC用の梱包資材買って、模様替えに入用な家財道具を物色して・・・・旧PC周りのお片づけ・・・と、口で言うほどうまく行きそうもない予感★

※ウェブ拍手ありがとうございます!
 連日の拍手に加えて、昨日は多くの拍手、ありがとうございましたっ!
 ふにゃふにゃヘバってばかりもいられませんよね・・・。ううぅ。

コメント

メリクリ・更新報告

2006-12-24 22:14:03 | 旧日記

 遅くなりましたが、更新しました。
「じゃじゃ馬部屋」に尽とねえちゃんのお話、

「Nine Days~未来をこの腕に」<GW6日目>その8

 を、UP。
 お風呂場でラブラブです。

 クリスマスに関係なお話ですが(何しろ、GW話・・・笑)、ラブラブって事でクリスマスに心を暖めて?やってください。

 短めの部分抜粋。
 大して危なくないのですが、一応隠し文字にします。

---------------------

「ねえちゃん……」
 尽が囁き、私は微笑む。
 尽の頬を両の手で挟みこむ。
 肉の薄い骨ばった頬は、子供じゃない、男性のもの。
 親指でその唇をなぞる。濡れた薄い唇は、やっぱり子供の頃とは違って見える。
「……ねえ、ちゃん……?」
 薄く開いた唇から漏れる声は、私が今まで知っていた尽の声より随分低くて、まるで尽じゃないみたい。
「尽……?」
 改めて、それが尽であるのを確認するように声をかけると、尽は戸惑った瞳で私を見つめてくる。
 子供のままの真っ直ぐで純粋な色を宿す尽の眼差しに、私は自分の内側からにじみ出る、ほっとしたような切ないような感情をかみ締めた。
「……尽、大好き……」
 尽の姿かたちがどうなったって、尽を愛しむ心に変わりはないから。……そのはずだから。
 私は、確かに実感できるその想いを、口に出して囁いた。
 尽はしばらく私の顔を見つめてから……唇を開いて……ゆっくりと言葉を吐き出した。
 真っ直ぐに私を見つめて。私の瞳を覗き込んで。私の中の真実を探るように……。
「俺は、ねえちゃんを……愛してる……」
 愛……?
 真摯に私を見つめる尽の瞳。
 私は、少し戸惑って、考えて……でも、結論は既に胸にある。
 そう……私も、尽を、愛してる……ずっと昔から。
 それは……尽は、弟、だから……?
 考え込む前に……私は、再び尽に唇を重ねた。
 言葉じゃ、その想いは伝わりそうもなかったから。
 尽は私の口付けに応えながら、私の体を強く抱きしめて、引き寄せて……お湯の中、ふたりの体の位置を、強引に替えた。
 私の上に、尽が覆いかぶさってくる。
 大きいとは言えない、私の胸をゆっくりと愛撫する。
 尽の愛撫に、私の肉体は敏感すぎるくらいの反応を返す。
 肉体が……愛撫を求めているのか。
 私が……尽を求めているのか。
 ぼんやりとしか、私は考えられない。

---------------------

 次回の更新予定は30・31日ですか・・・大晦日ですねぇ・・・。
 大掃除&部屋の大幅模様替え、今日も結局できなかったので、来週中&お正月お休み中にぼちぼちとやっていくつもりですが・・・更新、多分・・・遅れます。
 ご容赦くださいませ・・・。

 なんだか、もう、忙しいというかなんというか。
 仕事はともかく日常が。
 ここ1,2年ですごい老け込みまして・・・今日も2年位前と同じような格好をした自分の姿を鏡に映して「若作り・・・」と、自分に突っ込み入れてました・・・。
 数年前はかなり若く見られていたのですが(言動が幼いので)、ここの所は年齢相応にしか見られなくなってます。・・・くっ、悔しいっ・・・っ!
 あーーーもう・・・。
 年末で、色々溜まっていて・・・かなり、レッドゲージです、現在。
 面白い(と思える)テレビ番組も何もやってませんし、「デッドマンズチェスト」のDVDも、なかなかレンタル屋でゲットできませんし(買うつもりはナイらしい)。
 うみょ~~ん・・・↓↓

 兄夫婦の家に遊びに行って・・・やっぱり家族っていいなぁ、と、おもいますた・・・あうあう・・・。
 そして、ゴディバのチョコを貰いますた・・・。
 姪っこ達よ、次に会うのは正月だ! 「ミッケ!」でまた遊びましょう~~。DSLiteを手土産にしたら、兄夫婦におこらりそうなので、控えときマス・・・。
 ちびっこはやっぱりええんですわ。

※ウェブ拍手ありがとうございます。
 クリスマスなのに、日課の如くにいただくウェブ拍手、ありがとうございます。
 楽しいクリスマスが、貴女の元に訪れますように・・・v

コメント