続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

うずうずうずうず

2005-10-31 19:58:13 | 旧日記
 あー今日はハロウィン~。
 でも、ネットでも実生活でも何もできなさげ。
 気分だけ、トリックorトリートで。・・・どんな気分・・・。
 「いっ、悪戯しちゃうぞ~・・・ふひょひょひょ」と、ひざの上に逗留中の猫の腰をもみもみ。<変態。
 そして、今日で10月も終わり。本当に早いなぁ・・・・。
 
 今週は3日が休日で、とってもうきうき気分。残業もまだ始まらないし。
 来週から残業の勧告を受けましたけどね。

 お話書きがしたいなー。手がうずうずしています。妄想もうずうずしています。 
 昨日のように睡魔に負けなければ!
 寒くなったし、ばかばかしいくらいにラブラブなお話がいいなぁ。

コメント

二胡

2005-10-30 18:31:55 | 旧日記
051030b
 今日は二胡の演奏を聞いてきました。
 山間のお寺で催される無料コンサートで、一方二胡奏者が見えて、後は二胡の教室の人たちのようでした。
(←山間のススキ)
 さすがに、二胡の奏者はすごく上手!うっとりです。生で聞くのは初めてでした。
 他、二胡をはじめて2年の方が独奏したのですが・・・ぶっちゃけ、人に聞かせるレベルでは・・・(苦笑)
 7,8名の皆さんで合奏されても、やはり、音もまばらでいかにも素人さんでしたが・・・皆さん、趣味でされているみたいですし、頑張ってください! ・・・って感じでした。
 ちょうど今日はテレビで「Lovers」の放映がありますが、あの映画でも二胡の音楽使われているみたいですね。映画で見ていますが、今日も見ちゃいます。
 ・・・というか、CDがとても欲しくなりました。影響受けやすいので。さっき熱帯雨林で見てました。買っちゃいそう・・・。(来月はB'zと平井堅のアルバムが出るので、悩みどころ・・・。金欠なのに~)
 つか、二胡を演奏したくなりました(笑)。
 が、今日は2年ほどヴァイオリンを習っていた友人も一緒に行っていたのですが・・・ヴァイオリンも2年やそこらでは人に聞かせられるくらいにはならないらしいです。楽器ってむずかし~。特に弦楽器は。
 その友人、二胡も持っているし、テルミン(幻の楽器)の実際に演奏できる複製も持っているらしいのですが・・・私と同じでなんにでも飛びつく飽き性者ですから(苦笑)。それなりに身になりつつも、止めちゃうのですな。ああ、身にしみる~。
 んでも、 近いうちに、ヴァイオリン、教えてもらうんだー。

 ・・・・「金色のコルダ」のあり得なさを改めて認識(笑)。いいなぁ、魔法のヴァイオリン~。

051030
 100均の猫置物に囲まれた本物の猫。
 ひなたぼっこ中だったようです。

 帰ってきてまったりしちゃってしてますが・・・・昨日・今日とお出かけしまくっていたので、やらねばならぬ事が色々溜まっています。
 さっさと終わらせなきゃ。
 んで、余裕あれば、何かちょっと書きたいよう。

 そういえば、任天堂DSから「うる星やつら」のゲームが出ているのですね。ちょっと欲しくなりました。DS、赤色の本体ありますしねぇ(赤色好き)。

コメント

空白が増えると

2005-10-30 00:33:58 | 旧日記
 最近、光陰矢のごとしを痛切に実感します。
 ・・・・・・・・・・・年だな・・・。

 P505iS0021037357
 うっとりするような丸い曲線美を描くフォルム。そこから発散されるフェロモンと色気にめろめろです。萌え萌えです。
 いつも、この素晴らしいフォルムに身もだえます。ぞくぞくしちゃいます。
 すりすりしては、うはうはしています。
 毎日是変態哉。
 秋猫は美しいのですよ。
 よく食べふくふく、皮毛も艶々。寒いからぴったりくっついてくるしね!
 天高く猫肥ゆる秋! 素敵です。秋バンザイ。
 
 収穫のない買い物をしたりしつつ、だらだらと一日が過ぎました・・・・ムダすぎ・・・・。
 充実した日々を過ごしたい~。
 明日こそっ・・・!

 ラプソディア、ぼちぼちと2周目やり直しています。
 1周目とはやや違って、少し新鮮。でも、イベントすっとばしまくり。
 2週目はパーフェクトコンプしたいです。
 攻略本が出ていたので、気が向いたら買っちゃいます。

 ハロウィンですねー。ハロウィン・・・・何か、書きたいけどな~・・・・・・明日も野暮用・・・。

コメント

実写版トムとジェリー

2005-10-27 20:15:08 | 旧日記
 同じ市内でありながら、山と畑と田んぼしかないような田舎の土地、家付きで約880坪で1200万円。
 安い! 大きな病院まで片道車で1時間弱ほどかかるかな(苦笑)。
 でも、自給自足とか、ご近所の農家から安くでお野菜買ったりして、生活費はとっても安くてすみそう。
 お家でできる仕事なら、こういう所で暮らしたい。犬猫勿論飼いたい放題! ・・・犬のブリーダとかいいかもねぇ。

 つい先ほど、猫が鼠を獲ってきました。さすが猫っ! 猫本来の姿だ!
 出かけてからほんの数分しか経っていないのに、どこから獲ってきたのかは分かりませんが・・・・その鼠を居間まで運んできたらしいんですよ。私が自室にいたら、ドラえもん並みの反応をしてくれる母が駆け込んできました。
 鼠は半殺し状態で惨いものでした・・・・・・。尻尾の長さ抜きにしたら、体調5センチほどの可愛いネズミさんです。イエネズミではなく、野ネズミかと思われます。哀れ・・・・。正しく弄り殺しでした。・・・猫ですから!
 しつこく鼠を弄る猫を押さえつけて、のたうつ鼠を空箱に入れて、自宅から離れた空き地(駐車場)においてきましたが・・・・多分、数時間で死んじゃうでしょう。・・・可愛そう・・・。
 でもね・・・・猫ってそういう生き物ですから。つか、そもそもイエネコって、鼠捕りがお仕事。
 ちなみに、うちの猫、大層ご立腹でした。にゃーにゃー抗議しまくり。
 でもって、その後、ずーっと鼠を探してうろうろし続けてます。一時間近く経つのに。
 また何か獲ってきそうな感じ。
 がんばれ、猫!(苦笑) ・・・でも、どうせなら、殺してから持ってきて・・・生きている状態は、惨いから。

 あと一日でお休み!
 がんばりますよぅ。 

コメント

ラプソディア終わりました

2005-10-27 00:14:24 | 旧日記
 攻略サイト様をカンニングしたら、仲間をひとり取り逃がしている事に気づいたので、コンプしないまま一旦終わることにしました。データの引継ぎもできるようだし。
 ラストバトルでスノウが死にましたが、もうどーでもいいです(苦笑)。まずはとにかく、終わらせました~。比較的レベル上げをしていたので楽勝!
 最後に明かされる秘密でちょっと微妙な気分にもなりましたが・・・・。終わり方は幻水らしい終わり方といえば、そうですね。キリル、真の紋章を宿しているわけではないですが・・・・。
 やはり、キリルは5に出そうな気配が・・・・・つか、出て欲しいですね。
 データ引継ぎで、気が向いたらもう一度仲間コンプしたいです。ED]何か変わるかな? あと、今度はタルを使いたい。お声が浜田賢二さんだし!(笑)・・・別方向に萌え・・・?ちなみに、ラストバトルメンバーは
 キリル・コルセリア・アンダルク・セネカ・キカ・4主・スノウ・フレア・シグルド・ハーヴェイ
 でした。
 赤・青騎士(海賊)は毎回結構使う。アンダルク・セネカとキカ・4主の協力技には助けられっぱなしでしたよ。
 芸の細かい所で・・・4主のお声、4の時点で男声か女声の設定にしたがってお声が出ていたのですね。感心。私は、女声にしてました。
 ・・・個人的に、キリルはコルセリアといい感じになって欲しかった(きっと、5年後のコルセリアは美人に成長しているでしょう!)。アンダルクはセネカとまとまっていて欲しいが・・・さぁて、どうなんでしょう。・・・・・妄想。

 遅い時間なので寝ます~。
 あと2日、がんばろ!

コメント