続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

うだうだぐだぐだ

2014-01-27 01:48:49 | 旧日記
 生きてます・・・(苦笑)。
 先週は半死半生の一週間でした。
 木曜日にかなり限界を感じ、翌日休もうかと思ったんですが、熱もないし食欲も落ちているわけでもないのではいずるように出勤。・・・そこまでするほども忙しくないんですが、休むと影で五月蝿い女たちがいるんで(汗)。どうにか土曜日まで勤め上げました。・・・が、色々限界を感じつつ、今日も凹む事があったりして、また落ち気味。
 色々いけません。
 実は明日(今日)は前々からのお休み予定だったので(理由のない楽休みですが)、少しでも充電してみます。家にいてもあまり落ち着けないのですけどもね、隣のく●じ●ぃのせいで。男が定年で家に入ると、これまでノータッチだったことを無駄に騒ぎ立ててウザイ。身内はともかく、他人にそれで迷惑かけるな、ど●そじじ●。横柄な態度と口調の男は世界で一番最低な存在だと考えます。ゴミ以下ですね。さっさと逝ってくださいと口に出してしまいそう。
 ・・・と、愚痴失礼。ちょっと気分が膿んでいます。

 今日は落ち気分を回復させようと、レイトショーでトリック劇場版を見て来ました。
 シアター、日曜のレイトという事もあったからか、人気は少なかったですねぇ。
 内容は、ある程度事前知識あったんですが・・・トリックというドラマシリーズの完結編としては良かったです。これまでのシリーズファンにはたまらない小ネタがちりばめられていて、小さく笑いつつ、懐かしく癒された気分にもなりました。最後も、ちょっとだけ感動。
 岡田真澄さん亡くなられていますね。菅井きんさんもご高齢のため現在は活動はされていないようですし・・・年月を感じます。
 ただ、これを映画単体としてみた場合、ゴミ映画ですね(笑)。
 テレビシリーズものの映画化でも、本当に面白い作品はテレビシリーズを見ていなくても楽しめますが、この映画は本当にファンの為だけのもの、という感じでした。
 深夜放送枠の頃からのファンの私としては、嬉しくて寂しいラストステージでしたが。
 菜穂子と上田さんのその後に幸があって欲しいものです。
 ・・・ドラマシリーズを見直したくなりました。DVDを焼いてあるので、それを見ます~・・・画像は悪いのですけどね。

 ホビットの2作目が来月公開! 楽しみです!!
 それから「偉大なるしゅららぼん」の映画化には驚きでした(苦笑)。
 おそらく地元の映画館では上映しなさそうなので、少し遠方の映画館まで行く事になるでしょうが・・・見ますよ。しかし、まさかあれが映画化するとはね。万城目学さん、出す作品ほとんど全て映像化されてますね。ほるもー2とかも出たりして。
 しゅららぼん、まさかあのグレート清子が深田恭子とは。ミスキャストすぎ。まぁ、映画を全て原作どおりにする必要もないですが。そして、棗くん、かなりの男前を期待していたんですが・・・がっかり。そもそも詳しくないんですが、あの俳優さん、ダレ?
 春まで映画が色々見られた楽しみ~。

 コルダ3、アナザースカイプレイしてます。
 正直あの値段でこの内容はないかも、と思う部分多々。
 ファンディスク(ですよね)なんでそんなものなんですけどねー。
 神南のふたりが好きだからいいです。
 ただ、東金の声優さん(ヘタリアのイギリスの中の人?)の関西弁(神戸弁?)が胡散臭すぎてうーん。土岐の声はすごくいいんですけどね。
 あと、大地くんも好きなんですが・・・ごめんなさい、あのお声はあまり好きではないかも。声質はいいんですが、演技の仕方がね。
 上記、ネットで調べれば分かるんでしょうが、今はメンドウなので、気が向いたら後で調べましょう。
 そうそう、前作の柚木サマのお声の方は、私の地元方面の方だったはずです(私の地元が分かるんで、明言はしませんが)。年代も近いし。
 まだ、一度もED迎えていないんですが、明日あたりに一度は終わりそうな感じ。少しくらいときめきたいです。

 あ~・・・昨年から落ちまくり。
 もう1月も終わりだっていうのに・・・。何をどう頑張れば気分が上がるのでしょうね。
 人生の選択肢を誤りまくってきた結果か。
 うん「生きねば」ですね(笑)。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださっている方も、ここの所くださった方々も!
 寒い日が続いていますが、いかがおすごしでしょうか。
 さすがに1月も終わりにさしかかって、お正月気分は抜けている事でしょうが、どうぞ体調管理怠りなく元気に冬を乗り切りましょうね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雪に溶け込む白いひつじ

2014-01-19 22:09:19 | 白いひつじ断片SS
 初雪が降りました。
 雪国の方々には申し訳ないですが、あまり雪が降らない地域に住んでいるので、少し嬉しくてわくわくしてしまいました。
 昨夜の深夜から雨が降り出し、明け方には雪が降り、少しだけ積もった後、降雪は落ち着き、雲の斑な空からは時々風花が舞う・・・そんな天気の1日でした。
 銭湯に出かけ、露天でちょっぴり雪見風呂してきました(笑)。冬の露天風呂、ダイスキです。小さな雪の塊が風に運ばれて舞い落ちてくる、程度の降雪だったんですけどね。

 今日は大分元気でしたが、昨日は体調が悪くて1日家でうだうだしていました。
 土曜の明け方に吐き気で目を覚まし、でも吐くことができず、吐き気を持て余しながら昼までうだうだし。熱は無かったので特に薬も飲まず、身体を動かせばましかも、と洗濯とちょっとした掃除をし。別に気分が悪いのではなく、胃腸の具合が悪いというかなんというか。何か食べると吐き気がくるような感じで・・・消化の良いものを食べて夜まで過ごし。漢方の胃薬だけ服用し。
 明けて、雪の日の今日は幸いどことない不調だけを残して割と元気でした。熱もありません。
 おかげで、マンキツ→銭湯、というまったりゴールデンコースを取れました(笑)。

 マンキツで最新号花ゆめ、スキビ、読んできたのですが・・・今の展開、ちょっと寒すぎです。
 キョーコさんの妄想炸裂しすぎ。ああいう展開は2号ぐらいでキリをつけて欲しかった・・・。
 面白い所で終わりはしてるし、次も楽しみは楽しみなんですけどね・・・。
 もっとさくさくした展開になって欲しいかなぁ。

 鬼灯の冷徹アニメ・・・いいですねぇ。
 原作でも割とヲタクっぽい話題は多いんですけど・・・ホンモノのラムちゃんが出てきて笑いました。あの一言のために、声優さん、よく連れてこられましたね・・・(^^;)。
 次回は遂に白澤様が出られるみたい。
 鬼灯様もそうですが、白澤様も原作よりイケメンに描かれていて(失礼)嬉しいですね。女性ファン大喜び。
 このクオリティなら、マキちゃんと小判にゃん、芥子さんが出てくるのも楽しみかも。
 私は座敷童ちゃんずが好きなんですが・・・そこまでは出ないかなぁ。
 あ、あと猫好好ちゃんは出るよね。不気味に動く猫好好ちゃんも楽しみ。
 何話終了予定かなー。楽しみだな。

 さて、今日は久しぶりの白いひつじ話の更新。
 百合子さんの記憶喪失話です。
 前に鳥貝ちゃんの記憶喪失話をUPしていたんですが、あれはアナザーストーリィで、こっちが本筋。
 記憶喪失なんて、漫画なんかではよくありがちな話ですが・・・ このありがち感が良い。
 鳥貝ちゃんの方は純愛まっしぐらでしたが、こちらは割と重い目です。記憶喪失の発端が発端なだけに。
 これはとーっても長いお話なので(苦笑)、十数話完結予定。まだ区切りどころは決めていませんが。
 今回は、ふたりの言い争いから始まり、百合子さんが階段から転落し、病院に運ばれ、記憶喪失が発覚する・・・と、そこら辺りまでです。


 次回は退院してからしばらく・・・百合子さんの鳥貝ちゃんに対する態度がいつもとは間逆になっているシーンが続きます。

 あ~・・・来週は土曜まで仕事。しかも残業どつぼ。
 マオウ様も膀胱炎気味で心配だし・・・どこかでリタイアしちゃいたい・・・凹。
 でも、無理しない程度に頑張りはしますよ~~。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方も、本日昼間にくださった方も!
 寒い日が続いていますね。
 こちらの地方でも雪だったからには、場所によってはさらに寒い週末だったのではないかと思います。
 降雪や凍結によって事故も起こりやすいですし、体調だけではなく、そちらの方でもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね!
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もやもや中

2014-01-18 00:26:56 | 旧日記
 しゅーまつです。
 あっというまです。
 なんか・・・みょうにつかれてます。

 だらだら残業だったんですけどね。
 なんか、3月までずっと忙しい、と聞いてどっと疲れマシタ。
 ・・・意識が朦朧としていますわ。
 先週のお休み最終日に嫌な事があったり、今朝っぱらから嫌な事があったりして、それもあって今日は落ち気味なんですけどねぇ。
 先週お休み最終日の嫌な事のおかげで、色々な事がぐだぐだになりました。・・・隣の家のド×ホドク×じ×め! ピーピーピーピーちまえっ!!(言葉が汚いので濁しときます)。
 ・・・犯罪にならないようなイヤガラセをアレコレ考えていましたが、いい案が浮かばず。心の中で罵って呪うくらい?(笑) 駐車場を根城にするカラスを手なずけて、ヤツの車の屋根に大量の糞投下、とかできればすっきりするんだけどなぁー。カラスが好む無色透明の液体的なものないかしら。パンくずをまくとか、光物を置くとか・・・しかし物的証拠が残ってはまずいし・・・ぶつぶつ。
 まぁ、妄想の中でなら何してもOKなわけですが。頭の中で人のひとりやふたり殺したことは誰にでもあるはずだ。や・・・ひとりやふたりどころか(笑)。ま、それを実行に移さないからこそ人間。

 FF10、最終決戦の前にちょっとずつレベル上げしてます。
 究極武器集めは・・・メンドクサイなぁ。でも、ダメージ限界突破がないと最終戦厳しいからなぁ。
 ひとりふたりくらいは装備させようかな。
 レベル上げでちまちまとオメガ遺跡にも行ってるんですが、2度、3度げーむおーばー・・・凹。しかも、セーブ忘れてて結構な時間を無駄にしてましたしねぇ。
 めげません。
 この週末で一旦終わらせるぐらいのつもりで。

「鬼灯の冷徹」のアニメ見ました。
 オープニングから脱力しました。・・・うーん、すごい。バリトン美声の歌。
 エンディングの歌にも苦笑い。この~木なんの木気になる木~♪ 日立のCMでしたっけ(笑)。世界で不思議を発見する番組の後で流れていた気がする~。歌詞もメロディもなんとなぁく似てるだけで、著作は全然問題ないでしょうけど、よくやるな(^^;)。
 アニメの絵柄は綺麗ですね。
 内容は原作どおり。
 お声も・・・慣れればいい感じかもしれません。
 白澤さんが出てくるのが楽しみ~。
 今からの深夜にあるんですが・・・起きていられるかな(^^;)。

 白いひつじ~・・・更新したいんだけど、なかなか。
 本筋の前に書き溜めてある番外を・・・、とか思っていましたが、どれも部分的に加筆が必要で、それが進まないので、加筆がほぼ不要そうな本筋からUPしていこうかな。
 この週末か、来週になるか・・・がんばるぞ。

 マオウ様・・・今年2度目、首輪をなくしてきました・・・。
 まぁ、古いのだったからいいんですけど。
 また各所にキズを作って帰ってきたしねぇ。
 へにょんとして妙に元気がないと思えば、足の裏に結構ひどい(深い)キズを作ってました。首にも結構なキズがあったんですが、へにょん、の原因は足の傷だったみたい。まぁ、今回は膿みもせず、翌日には元気になっていましたが。
 ケンカ、いい加減やめて欲しいけれど、下僕に似たのか気ばかりが強くて平和的交渉が苦手な不器用さんだから・・・性、なんだろうなぁ。そのくせ、妙な所で神経質で気が小さい。ああ、本当、そっくりだわぁ・・・凹。
 結構な年だから、お互いもっと穏やかになろうね、マオウ様。

 さぁて、この週末は・・・あれもしたいこれもしなきゃ・・・だけど、多分、ぐだぐだしちゃってそう(笑)。
 とりあえず、明日は遅寝後、掃除洗濯・・・元気なら映画見に行こうかと。


※ウェブ拍手ありがとうございました!
 頻繁にくださる方、ありがとうございます。
 寒波の停滞で各地で雪がすごいようですね。そちらの地方はいかがでしょうか? 大した被害が無いようなら良いのですが。
 まだまだ寒い日は続くと思います。
 インフルエンザやノロウィルスも流行っているようです。
 体調にはどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新年2回目日記

2014-01-12 14:07:26 | 旧日記
 日記書く宣言をしておいて、書けませんでした・・・凹。新年早々いけませんよねぇ。

 仕事始めから一週間、ほどほど残業でした。身体は割と楽ですが・・・中途半端残業なんで、何もできずにストレスは増かも。
 会社の業績がね~・・・あまりよろしくないような宣言を受けてしまったので、今年は節約年にしないといけない感じ。無駄遣い削減!・・・多分。
 でも、時間の無駄遣いはしてますけどねぇ(笑)。今日は1日家でごろごろ予定。
 昨日から3連休はもらえているのですが、昨日半日友人と長話してきただけなのに妙に疲れて、夜、夕食後にFF10しながら意識を失っていました。だから、今日は出かけずまったりと家事だけして過ごそうかな、と。
 年だなぁ(汗)。

 FF10、今ガガゼト山に来ている所まで。サブイベントをこなさなければ、あと少しで終わり。
 とりあえず・・・サブイベこなさずに終わってみようかな、と。
 懐かしくて面白いなぁ。
 システム面でオリジナル版より快適かも。
 これからしばらく時間が空いてしまう時はFF三昧・・・でも、今月はコルダ3のアナザーストーリィもあるしなぁ(苦笑)。
 近年、割とゲームとは程遠い生活を送っていたのに、今年は1月からヲタク回復されちゃっています。

 ああ、そうそう。
 鬼灯の冷徹アニメ、もう放映始まりましたね。
 まだ見ていないので、これから見ます! 楽しみ~。

 ポテチ話題です。
 ポテチといえばカルビー派、です。チップスターも好きですが、プリングルスとコイケヤは苦手です。
 カルビーの期間限定系のポテチも今まで好きだったのですが、ここ近年、カルビーも迷走している気がします・・・。
 色々変わった味が出ていて、いくつか試しに食べたんですが(限定お菓子に弱い)、いくつか思い切り失敗が。甘い味系のポテチとか、他者とコラボしたポテチとか。
 ライバルのコイケヤが色々な味を出すから(コイケヤはいくつか試したけれど、どれも美味しくなくて今は買いません)対抗しているつもりなのでしょうか。
 かつて(数年前)、春限定の桜塩とか、えび塩とか、とても美味しい限定もあったのですが、今のはどれも・・・美味しくない。コイケヤに近づいている感じがして、カルビーにも失望しそう。
 製品開発の部署に何か大きな変革があったんでしょうかね。コイケヤと同じにはならないで欲しいですよ・・・心から。
 限定版はあまり買わず、定番ポテチだけ愛好しちゃいそう。
 ・・・それとも、あれらの味付けがイマドキなのかな? ・・・私は濃い味苦手だなぁ。
 昔から定番のスナック菓子は、その味が良いから残り続けているのですよ。カルビーのポテチもえびせんもサッポロポテトもチップスターも。変わらない味を守り続けて欲しいと考えるのは、古い人間になってきているせいでしょうか・・・凹。
 ポテチは、永遠の定番!!

 マオウ様、やはりそろそろ寄る年波を実感してしまいます。
 元気は元気ですし、食欲も旺盛ですが、お外遊びの時間が極端に減ったり、以前ほど遊ばなくなったり。
 7歳なんで落ち着いた、と捕らえていいとは思うんですが。
 で、キャットタワーを変えたいと思いつつ、ずーっと迷い続けています。ここ2ヶ月くらい(笑)。
 安い買い物でもないし、マオウ様が気に入るかも不安だし。
 お試しができたらいいんですけどねぇ。
 うーん、うーん・・・今日も通販の画面見ながら唸っていました。目をつけたタワーが売り切れていた事もあって。
 どうしようかなぁ、うーんうーん。
 マオウ様に聞けたらいんですが「今のでいい」と言い切られそう(^^;)。
 今日も2時間ほどのお外遊びから帰って来て、爆睡しています。
 かわいいなぁ・・・。

 さて、明日は・・・何しよう(笑)。
 マンキツでまったりしようかなぁ。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方、沢山拍手もありがとうございます(^^)。
 お正月から10日以上経過。
 そろそろお正月気分も抜け、平常通りの生活されていますか?
 インフルエンザ、風邪、ノロウィルス・・・これからますます流行してきますね。
 どうぞ、くれぐれもお体お気をつけて!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新年あけましておめでとうございます

2014-01-04 00:27:28 | 旧日記
 +++++明けましておめでとうございます+++++
 本年も宜しくお願いいたします。
 本年が、こちらにお立ち寄りくださる皆々様にご多幸ある一年である事をお祈りいたします。

 三箇日中に新年ご挨拶の日記を書こうと思っていたのですが・・・日付が変ってもう4日になってしまいました。
 あっと言う間ですねぇ・・・。
 今年のお正月は・・・実感がないです。
 私の住む地域は妙に暖かいのです。毎年お正月お休みは冷え込んで一度くらいは必ず小雪が舞う日があるのに、雪の気配さえなく。
 ありがたいのでしょうが・・・物足りないというか、おかしな気分と言うか。
 実感が湧かないので、お正月にすべき事を色々しそびれている気がしますよ。
 一年の計は元旦にあり・・・としたら、ダメダメな一年になりそうな気もします。

 毎年元旦は服飾の福袋を買い込むのですが、今年は雑貨と食品系の福袋以外は何も購入しませんでした。いつも行っているショッピングセンターが色々あって傾きかけているせいか(潰れるはずがないと思っていた店が何件か消えました)、めぼしい福袋がなかった、というせいもあり。
 ・・・でも、物足りない・・・。
 残り物には福があるかもないかも。明日ふらついてきてもしあったら買っちゃうかもしれません。
 雑貨の福袋は色々当りでした。
 猫のキッチン系グッズの福袋とか、陶器屋さんの福袋とか。もうひとつ買っても良かったくらい。
 お買い得・・・になっているといい。

 昨日は深夜に初詣に出かけました。
 年越し参りは確実に混むので近づきたくなかったし、昼間も例年の2倍の参拝客が・・・と予想されていたので避けたくて。
 昨年秋も行った割と大きな神社です。
 深夜0時~2時くらいにお参りし、確かに昨年詣でた平日昼間よりも格段に少ない参拝客だったんですが・・・それでも割といました。駐車場が満車になる程度には。
 ここ近年テレビでよく紹介・特集される前、私が子供の頃の平日昼間の人出、レベルかな。
 滅多に踏み込む事のない深夜の神社は殊更厳かだった気がします。
 心地よい静寂と冷たく澄んだ空気・・・満天の星空。
 ブレブレですが写真載せます。
 来年も行くならば、この日程と時間かな。

Dsc_0445


 そう、来年はひつじ年♪
 きっと、色々とひつじグッズを買い込んでしまうでしょう(笑)。
 そうか・・・鳥貝ちゃんも24歳になるのか・・・(妄想中)。
 白いひつじ萌えは来年も続くのかなぁ。

 白いひつじ話の続きで。
 白いひつじのお話のページを更新しました。
 昨年こちらでUPしたお話をお話ページにまとめました。
 昨年2月に一度おまとめ更新してるようなので、約1年分のお話。割と色々UPしたんだなぁ。
 今年はどうなるだろう。

 お休みは明日まで。月曜から仕事です。ふたたび残業の日々です。
 ほどほどに頑張ります~。
 明日また書ければ日記を書きますよ。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださっている方も、ここの所くださった方も!
 改めて・・・新年あけましておめでとうございます。
 皆様はどのようなお正月を過ごされましたか?
 お仕事の方も、お休みの方も・・・充実したお正月を過ごされたのなら、幸いです。
 今年もだらだらと続けていくサイトになると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

※ウェブ拍手メールありがとうございました!
 頻繁にくださったいる方、メッセージまでありがとうございます。
 ありがたい言葉に胸を暖かくしていただきました。
 こちらの停滞サイトがあなたの休憩所として少しでもお役に立っているのなら、心より嬉しいです。
 本年もどうぞ宜しくお願いします。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする