続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

コルダ4プレイ中3

2016-03-27 19:30:10 | くだらない日々の戯言

 今日だけのお休みです。
 昨日は会社でくたくたに疲れ切った出来事があったのに、今日は久しぶりの友人から連絡をもらって急きょ会ってきましたが・・・愚痴ばかりでさらに疲れました・・・占い通り(笑)、お誘いは断ればよかった。

 えーネタは色々あった気がしますが、日記を書く段階になると忘れてしまいます(笑)。
 というわけで、コルダ4話題にて。

 発売から3週間が過ぎましたが。
 まだまだコンプには程遠く・・・。
 しかし、「やさしい」でプレイは容易ですねぇ。片思いの連鎖イベントも見られました。ちょっと物足りないイベントではありましたが。
 コルダ4、股かけ困難なゲームです。
 コンサートができる日程が少ない上、攻略キャラによっては必ず決まった条件でコンサートを開催しないといけないし。イベントが起こるのも基本土日祝の自由時間だし。土日祝はコンサートで潰れる事もあるし。
 まぁ、2,3人攻略でなんとかコンプは目指しますが。
 そういえば、気が付いたら、ハルちゃんだけはコンプしていました。
 コンプまでひと月以上かかりそう・・・。
 さすがに、もうコンプしている方いるだろうな。

 アナザースカイのサブ攻略キャラ絡みのイベントも少ないですが少々ありますね。
 ニアのイベントもあってきゅんとしました。
 ・・・この流れで、ソラも出ないかなぁ・・・。

 おそ松さん、来週で最終回!
 さびしぃ(T_T)。
 まだまだ人気のあるアニメなのにね。
 先の放映内容に、ほろりときました。ちょっと、おそ松さんのくせに切なすぎ!
 おそらく、最終回には、バカなノリの落ちになるとは思いますが。(第3期につながるような)
 にゃーちゃんが離婚・復帰してチョロ松も自宅に帰って来て、連鎖的に・・・とか。
 それにしても、カラ松、恰好良すぎだろ!
 ときめきましたよ、激しく。
 もうカラ松ガールズでいいです(笑)
 某配信サイトのコメ見て、見ている人、細かい部分もチェックしているなぁ、と感心。
 土下座のから松がちらりと右手を見る所、なるほど、そういう意味か、と。
 本気になれば兄弟の中で一番マトモなのがカラ松。
 トト子ちゃんもかわいすぎでした。スタイルもいいし。おばかだし。
 お見合いパ―ティでの恰好がまともすぎてびっくりしましたが。もっと魚色を出すかと・・・。
 ・・・6つ子とトト子ちゃん、何歳? 22~25歳くらいかしら。
 確かに、女性は25くらいで一度結婚を焦るものだしね。
 明後日が楽しみです。

 では、今から夕飯とお弁当の準備!
 近隣スーパーの、日曜恒例マグロの解体ショー後のマグロ買って来たので、お刺身~。残りは醤油漬け。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ここの所くださった方、ありがとうございます!
 全国各地で桜の開花宣言がなされていますね。
 皆様の地方はいかがですか?
 私の住む地域も本日1,2分咲いています。来週が見ごろかな?
 皆様もどうぞ一時だけの春の花の宴を楽しまれてくださいね。
 あと、花粉症の方はお大事に!

※3/21 22時頃メッセージをくださったアヤ様
 お言葉ありがとうございます!
 更新については申し訳ない限りですが・・・(^^; 現状公開中の創作につてはこのサイトが在るかぎりは削除する事はないと思いますので、よろしければまたお立ち寄りくださいね。
 春、色々イベントの多い季節ですね。心も体も体調を崩すことなく、この季節を楽しまれてくださいね。

コメント

コルダ4プレイ中2

2016-03-21 12:07:08 | くだらない日々の戯言

 3連休でした。
 今日までです。
 ・・・今日はお昼からに営業活動行かないといけないんで、お休みとは言い難い(-_-)

 えー・・・コルダ4、かなり難しいです。
 平日はあまりプレイできていないのであまり進んでいないですが。
 5人股かけ・・・とか言っていた気がしますが、無理です。
 せいぜい2人。・・・イベントを全て起こした上でEDを見るのであれば。
 実はまだ片思い?EDは見ていません。
 条件は多分あっていると思うのですが、パラの調整が上手くいかなくて。
 そもそもこのコルダ4で、数人を股かけて、その全員のイベントを見て、ED直前まで持ち越すのは不可能なので・・・抜け道あるはずなのですよね、これまでのネオロマの傾向から見て。
 なので、全イベントを見ないでもEDを迎えられるパターンがあるはずで・・・・。
 という感じでプレイ中。
 EDを見るだけなら「やさしい」でプレイした方がいいかな~・・・次はやさしいでプレイしよう。
 響也・両ED
 律・両ED
 東金・両ED
 冥加・両ED
 天宮・両ED
 は、見ました。
 スチルは律くん、天宮さんを全部埋めました。イベントはあと幾つか。
 まだまだ先は長い・・・。

 萌え話。
 冥加さん、やっぱりいいです。
 というか、冥加さんと絡んだかなでさんが可愛いです。
 かなでさんの想いが高いパターンのイベントがすごくかわいかった。逆壁ドン!(笑)
 かなでさんが、仔犬のように冥加さんに駆け寄る感じがたまらない。大地さん曰くの、豆柴っぽい。
 冥加さんは妹のいる「お兄ちゃん」なので、かなでさんが甘えっ子の妹キャラっぽくなってる感じ。もともと、律くんや世話焼きの響也くんがいるから、かなでさんは妹っぽいキャラだしね。
 この人のスチル、まだ見ていないものがあるので、見るのが楽しみ。
 天宮さんのスチル、昨日やっと見たそのイベント、萌えました。かなり。
 彼からの想いが高いパターンのそれだったのですが・・・ちゅーよりも萌える(笑)。あのスチルも良い。・・・かなでさん、朝帰りですか。(天宮さんも男だったか・・・というよりさびしんぼなだけか)
 妄想の種を上手く撒いてくれますね、さすが。
 まだ他のキャラのアレコレみていませんが、かなり甘い目ですね。
 コルダって割と甘さ控えめのイメージだったんですが、今回は頑張ってくれています。
 他のキャラたちの攻略も楽しみ~。
 ・・・ひと月どころでは終わりそうもないゲームです。
 もちろん、男性キャラにも萌えますが、かなでさんが大好きです。コミック読みたいなぁ。

 ・・・さて、出かける用意しないと。
 動画配信でワンピ見ている場合じゃない(笑)。アラバスタ編が一番の盛り上がり処だった気が。・・・頂上戦争(だっけか)のあたりが本筋的にはクライマックスだったのかもだけど。蛇姫が一番好きだけれども。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 暖かくなったかと思えば、寒くなり・・・本当に気温の変化の激しい季節ですね。
 でも、花々は花開いてきています。
 桜ももうすぐ。
 春は忙しい季節ですが、嬉しい季節でもありますね。
 心・体とも調子を崩さずにお過ごしくださいね。

コメント

コルダ4プレイ中1

2016-03-13 16:20:29 | くだらない日々の戯言

 タイトル通りな感じ。

 1週目は誰ともEDを迎えられず。
 2週目もノーマルEDにて。
 コツがさっぱり分かりませんでした。
 というのも、天宮さんひとりを狙いすぎたせいかと。
 イベントの起こるタイミング期限はヒントには記載されていないので、そのタイミングをおもいきり逃していた模様。
 3週目で素直に如月兄弟を狙って、やっとコツがつかめました。
 如月兄弟は素直で良い。
 で、現在響也の両ED、律の告りED、冥加・天宮の告られED、を見ました。
 トロフィー数13、達成率22%。隠しトロフィーだらけだから、狙い辛い。Vitaのこの機能、やりこみ派には良いですね!
 さて、現状なら・・・クリスマスコンサートまでに5人くらいは股かけていけそうな気がします。もう少しこ慣れれば、多人数攻略行けそう。難度は「ふつう」で。
 想い、想われ、友情・・・の、イベントのコツも何となく分かってきました。
 友情、全員の組み合わせで頑張りましたねぇ、って感じ。多分、まだ全組み合わせでは見ていない。
 焼きもちイベント的なのにはまだ出くわしていない感じですが・・・これは特定のキャラ間だけかな
 EDの片思いの連鎖もまだ見てませんが、何となく分ったので、試してみます。
 結構ボリュームがあるので(もしかすると3無印よりも)、長い間楽しめそうです。
 全員のメインイベント埋めるまで、攻略サイト様にはお世話になりませんよ。
 平日はあまりプレイできないので、全攻略までひと月かかるかも~。

 萌え話。
 響也とかなで、めちゃくちゃ可愛いんですが。このふたりの典型的幼馴染恋愛が、むず痒くて愛しくてたまんない。
 響也くん絡みだとかなでさんの個性が良く現れてて、いつもに上乗せしてかわいい。
 このふたりの可愛い恋愛、天音編でもちょっと思ってたんですけどね。
 添い寝イベントに萌えました。かなでさんを好きすぎな響也くんのアレコレに感動。(かなでさんの為に普通の大学進学して、潰しの効く職を選ぶとかいう考え・・・!)
 あと・・・時々、頭に一松がよぎるのは、これは己が何とかしないと(苦笑)。
 冥加さんは、やっぱりかなでさんを溺愛してくださるのですね。この執着心。「愛している」の台詞にときめきまくりなんですが。
 本命天宮さんは、やっぱりダイスキですが、天音編でずきゅんときた程のイベントはなく。かなでさんのベッドでお昼寝とかクリスマスプールとかはとても良いイベントでときめけましたが。かなでさんのベッドで、は絵があまり好みじゃなかったかな・・・色っぽかったですが。EDの、おそらくオーストリアでのふたり、っぽいイラストは可愛くて良いけれど。
 冥加さんが死がふたりを分かつまで共にいよう的な強い執着心なのに対し、天宮さんはいつか別れる日がくるかもね、的な感じもちと寂しい。
 まだ見ていないイベント、告白するEDに萌えられるといい。
 私は職人ゲーマなので、攻略対象数が多すぎて、そちらを攻略する作業に没頭しすぎるあまり、ひとりひとりのイベントを楽しみ切れない予感がします。
 一通り終わってから、印象的なキャラだけ攻略しなおして萌えまくるでしょうが。
 心からゲームに萌えて楽しもうというなら、攻略対象数はアナザースカイ程度の頭数がちょうど良い。・・・ちょっと物足りなくはありましたが。
 ・・・・・・そういえば、ソラとトーノはやっぱり出ない感じ。
 全員攻略後にスペシャルで出ないカナ?
 頑張る。

 ゲーム没頭中の食事時事情。
 水曜日夜に大量にカレーを作って、木曜の夜もカレーでしたが、お休みの金曜は3日目カレーはきつかったので、一日飛ばし(昼はお惣菜、夜は実家にて)、土曜日のお昼はカレーにシーチキンを入れてパスタソースにし、夜は揚げとネギとしめじを加えてカレーうどん。そして、今日のお昼はシーチキンとほうれん草を加えたカレーにしました。
 素晴らしきカレーのポテンシャル!!
 あと一食分は冷凍しておこう、さすがに。
 今晩は、カツオのタタキ新玉のせと、白和えにします。昨日は野菜不足(根菜ばかり)で、野菜をがっつり摂りたい気分。

 お休みの日くらい夜更かしして、まったり遅寝したいのに、マオウ様が夜寝る時間に騒ぎだし、毎朝割と同時間帯にきっちりと起こしてくださるので、辛い・・・(^^;
 まぁ、それで何度か遅刻の危機を回避したのも事実ですが。
 マオウ様は時々お母さんのようです(笑)
 ・・・平日の私の生活リズムに慣れてるせいかな。
 そのせいか、私が連休などで家にいる時間が多い時は、体調をやや崩します(食欲を無くしたり、吐き戻しが増えたり)。え? 休日に旦那が家でごろごろしてて、ストレスを溜める主婦のよう?(笑)

 さて、洗物してからまたコルダプレイしますか~。
 今度は冥加さんと天宮さんの告りEDと神南のふたりを目指す!


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 連日ありがとうございます!
 ここの所、ゲームにはまりまくりの私ですが、貴女も何か楽しめるものはお持ちですか?
 現実逃避のストレス解消も必要です!
 何か没頭できる趣味に一日を費やす日があってもいいと思うので、そういう休日をもうけて、ストレス解消されてくださいね。 

コメント

3.11

2016-03-11 15:25:12 | くだらない日々の戯言

 東日本大震災より5年が過ぎました。

 まずは・・・今生きてみえる、震災被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。
 大切な人、家、ペット、様々なものを亡くされ、まだまだ傷は癒えていないと思われます。癒える事のない傷もあるとあると思います。
 浮薄な言葉に聞こえますでしょうが・・・どうぞ、前を向いて歩いてください。
 何が助けになっているか、実感はありません、少しずつですが地方からお役に立てている事を願うばかりです。
 また、亡くなられた多くの方々、多くの動物たちに心よりの哀悼を捧げます。
 死した後の魂に安らぎがありますように。

 

 本日はお休みをいただいています。
 第一は自分の通院ですが、第二はおバカな理由なので後述にて。

 自分の病院の後、薬の処方待ち中にぱらぱらめくった地方情報雑誌で、前にポスターを目にして、平日開催だからと諦めていたコンサートが今日地元であると知り、即断即決で向かいました。
 ポスター掲示で私が目に止めた内容は、隣の市でのもので、自分の住んでいる市でもコンサートが今日あったのでした。
 当日券のみのものだったので、少し早い目に並べば普通に入れました。
 短時間のコンサートというよりリサイタルですが、ヴァイオリンの。
 現在近隣在住のヴァイオリニストで、かつては海外の管弦楽団に所属されていた方です。
 数曲だけですが、ほとんど自分が知っている曲ばかり。
 愛の挨拶もあったので、嬉しかったのですが・・・これは、結構あっさり弾かれていました(^^;
 ただ、アヴェ・マリアは・・・本日の東日本大震災へのコメントの後に、しっとり弾いてくださって、涙がこぼれました。
 やはり、生の音はいいです。
 CDで聞くのと違い、胸に迫るものがあります。
 ヴァイオリニストはクセのない演奏をされる方で(長い間楽団に所属されていた方だからかな)、聞きやすかったです。
 機会があれば、またコンサートに生音を聞きに行きたいものです。
 自分の病気の方は・・・昨年プラスシフトで倒れたわけですが、今度は薬が効きすぎてマイナスシフト中。一旦薬を止めて様子を見る事になりましたが・・・ややしんどい・・・(-_-)

 本日お休みのおバカ理由2より、リアル(生音)優先の今日でした。
 おバカ理由2の内容は明日明後日に出も詳細を・・・えーと、とりあえず、一週目は誰ともEDを迎えられませんでしたが、クリスマスの天宮さんプールイベントは見ました・・・ん?ちゅーしてないの?

 明日は一日引きこもり予定。
 カレー4日目!


※ウェブ拍手ありがとうございます
 頻繁にくださる方、ありがとうございます。
 暖かくなったかと思えば、また寒くなったり。
 体調くずしていませんか?
 今はまだ季節の変わり目。
 でも、春はもうすぐ!
 どうぞ暖かな春に向けて、今しばらくこの季節を無病で乗り切りましょうね。 

コメント

コルダ4話題だらけ

2016-03-05 18:53:37 | くだらない日々の戯言

 お休み~(´ω`*)
 仕事は忙しくなかったのですが、なんかとっても長い一週間でした。
 ・・・疲れた・・・。

 コルダ4体験版! プレイしました、もちろん。
 体験できる所まで何度もプレイ中。
 面白い~。SDキャラ(って言うんだっけ?)かわいい~。
 システムは何となく理解しましたが、自分で開けるコンサートは実質一度だけなので、まだこれからかな。
 演奏中操作も、まだ良く分かっていないかも。
 ライバルや、片思いイベントがどのようにどのタイミングで起こるかもまだ分からないし・・・製品版が本当に楽しみです。

 で。
 天宮さん・・・・・・やっぱり、メンドクサイ(笑)
 王子的私服、最初はちょっとなぁ、とか思っていたのですが、慣れました。天宮だからいいか、と(^^;
 コルダ3と天音編ではちょっと天宮さんのキャラクターが違うんですよね。
 少し前にコルダ3を再プレイしていて、私が3では彼に興味が持てなかったのが何となく理解できました。冥加さんにしても(他のキャラたちにしても)そうですが、人物像の掘り下げが浅すぎて人柄がよく分からなかったから、ニアが評するように、天宮さんが人形すぎる感じが強すぎて。
 で、4の出だしも、3同様に天宮さんが人形っぽい感じ。もちろん3の頃よりはマシでしょうが。とりあえず、かなでさんに好意は示してますし(恋愛感情ではないとしても)。
 天音編で彼にはまった下地があるので、もちろん4は楽しめるでしょうが。
 ちなみに、冥加さんも好きです。かなでさんに対するいぢわるは、完全に好きな子いぢめですよね。

 コルダ無印のアニメの配信がdアニで始まりました。
 先月、コルダ3アニメを見て、ちょっとげんなりしていたのですが・・・無印のアニメは面白くて良い。絵柄も結構安定しているし、ストーリーも筋道通ってるし。
 コルダ3アニメもこのレベルなら楽しめたのにぃ・・・(/_;)。
 漫画連載をもう少し長くして、その通りにアニメ化してほしかった・・・(>_<)。アニメの放映回数自体少なかったので、仕方ないといえばそうですが・・・無理に決着つける所までアニメ化しなくて良かったのに。
 ・・・天宮さんは清水くんの流れのキャラだな。
 火原っち、やっぱり可愛い。


 というわけで、4発売までもう1週間を切りました。
 わーい(*´▽`*)ノ
 ちょっと仕事で色々胃がイタタタな状況なのですが、何とか乗り切れそう。

 コルダ4の発売までの時間潰しに、オンラインゲームのプレイを始めたのですが、かなり阿漕なそれでした。
 課金しないと厳しすぎる。
 ・・・で、悔しいのですが、どうしても続きが気になって、少しだけ課金したんですが・・・焼け石に水状態。
 足元見てくんなぁ、って感じのゲーム。
 同じ配信サイトで別の人気ゲームは課金しなくても結構楽しめたんですけどねぇ。人気ゲームだけに、課金する人も多いからなんでしょうかね。
 ま、4までの時間つぶし~。

 どうでもいい話。
 この時期になると聞くユーミンの「春よ、来い」私も好きな曲ですが。
 これは真冬の曲だと思うのですが・・・。
 春よ遠き春よ~ 瞼閉じればそこに~♪
 真冬に春を待ち望む歌詞。
 ・・・まぁ、いいですけど。

 さて、今日は・・・またぶり大根。ぶりが安かったので。それに、そろそろ暖かくなったので、食べ納めかなぁ、と。
 うーん・・・あと、味噌汁と・・・漬物くらい買ってくればよかったかなぁ。


※ウェブ拍手ありがとうございました!
 頻繁にくださる方、ありがとうございます。
 今週は寒かったり暖かくなったり・・・季節の変わり目の気候になりましたが、体調は崩されていませんか?
 こちらの地方では、そこここで花が開いてきています。桜も近いかと。
 もうすぐ春!
 暖かな季節を待ちわびましょうね。

コメント