続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

秋の嵐

2014-10-04 17:37:33 | 旧日記
 また切ないニュースがありましたね・・・。
 私も、これからトレッキングを趣味にしていこうかと今年はちょこちょこ出かけていたので、身につまされる思いがします・・・。
 私の出かけていた小ぶりな山々は火山帯ではないですが、このまま趣味が板についてきたら、御嶽もコースになっていたかもしれない場所だから・・・。
 土曜の昼間・・・登山客がいる時間に噴火ってタイミング悪すぎる・・・。せめて夜間なら・・・。
 事前予測、できなかったのかな・・・。
 いまだ見つからない方々が一刻も早くご家族の元に戻れますように。
 亡くなった方々のご冥福をお祈りします・・・。

 能天気話題続きます。

 ついに、本・ゲーム・CDの類を売りに出します~。
 段ボール5箱に詰めに詰めたのですが、まだまだ残っていますよ(^^;
 古い古い漫画や本も発掘され、懐かしさに読み出しそうになりましたが、ぐっと堪えました。読むと売れなくなる・・・。
 中学生の頃からお小遣いをはたいて買い集めてきた漫画の類ほぼ手放します。
 みかん絵日記とか、フィーメンニンは謳うとか、アンジェリークとか、ゴールデンブラッド(マイナー)とか。
 昔ゲーム、リリーのアトリエとか、ガンパレードマーチとかアンジェリークネオとか、遙時シリーズとか。
 遙時シリーズはまぁ、PSP版で持っているのでいいですし、大半が買おうと思えばダウンロードでPSPやvita用に買えるものなので、よし。
 たぶん、値段はつかずに廃棄されるだろうものが半分ほどありますが、まぁ仕方ないですね。
 スキビとか樹なつみさんの漫画とか、長野まゆみさんの小説の類は残しました。カラーボックス一個分くらいは残ってるかな。
 それくらいは残しておきたい。
 ゲームも、ごく一部は残しましたが・・・たぶん、あってもプレイしないだろうなぁ。
 次は、PCゲームの類を手放して、更に、不要な色々な小物も廃棄していかないと。
 5歳からうん十年すごしてきた場所だから、出ていくとなると色々切ないですけど、仕方ないですよね~。
 時間は容赦なく過ぎていきますから。前を向かないと~。
 まだ部屋は決まっていないですが、年内には離れるつもり。
 終の住処が欲しいなぁ・・・BIG当たれ~(笑)。

 今日、マオウ様といつもの散歩に行って来て、切なくなったり。
 もうこれからはこのお散歩コースを一緒に歩く事ができなくなるんだなぁ、と。
 マオウ様、新しい環境になじんでくれるかなぁ。お外出られなくなっても平気かなぁ。
 それだけが現在ひたすら心配で、やや食欲不振&体重減少中。
 ・・・私の事なので、ある程度まで体重が下がったら、盛り返すでしょうがね~。
 地元のリフォーム業者の人に聞いた話では、来年の春に地元に工場を構える某大手電気会社が撤退するので、その頃にアパートに空きが増えるだろうとの事ですが・・・それまで待っていられない現状。近々良いアパートが見つかりますように。なむなむ。

 明日は、午前中出かけて午後からはおそらく雨で家に閉じ込められそうなので・・・お話、明日にでもUPできればいい。
 

 台風・・・すごいみたいですね。
 月曜日、仕事行けるかなぁ・・・。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ここの所くださった方々、ありがとうございます!
 強風の台風が接近していますが、台風に向けた準備はされていますか?
 どうぞ、無事に台風を乗り切られますように。
 台風がすぎれば、本格的な秋、でしょうね。
 今年は秋が早く長い・・・嬉しい事ではあるんですけれどね。
 どうぞ、秋も満喫されてくださいね!
コメント

深まる秋

2014-09-27 23:28:59 | 旧日記
 やっと週末。今日まで仕事でした。
 今週は途中祝日で4連勤だけだったはずなのに、大層しんどい一週間でした。

 胸の痛くなる事件がありましたね。
 ・・・最悪な結果に、切なさと憤りを覚えました。
 私は子供好きではないないですが、それでも小さな生き物を苛めたり虐待する嗜好は一切持ち合わせていないつもりなので、ああいった事ができる人間の心理が理解できません。
 同時期に、2歳の子供に母親が自分の肺の半分を移植する手術に成功した、というニュースを見て、ますますこの事件が切なくなりました。
 子供のためなら己の身を切り取って与えられるのが親の愛。
 それほどの深い愛情で育てられた子供の命を身勝手に簡単に摘み取るなんて、有り得ない事。
 犯人(現状の容疑者がそうだとは決まっていませんが)にも同様の苦しみを味あわせて欲しいものです。
 ・・・ご冥福をお祈りします。

 さて、以下に能天気話題失礼。

 昔のPCゲームソフトの類、そもそもWin8.1では動かないので売り払おうと漁っていたんですが、懐かしいものが出てくるわ出てくるわ。
 ・・・まあ、売ってもほとんど大した額にはなりそうもないのですが。
 見ているとプレイしたくなりますが・・・今のパソ子さんではまったく動きません。試しにWin7までOKのソフトをインストしてみたんですが、プログラムさえ起動せず。
 うーん・・・昔ソフト数本のためにXPパソ子買うのももったいないしなぁ。余裕があれば買ったかもしれませんが、今はそれどころでなく。ネットオークション見ても、適合スペックのXPノート型の中古は安くはない。PS4買えますね。
 というわけで、手放しましょう。どうせ持っていてもプレイできませんもの。
 ・・・踏ん切りがつけられない性格。

 昔ソフトといえば。
 アンジェのPC版も持っているのですが(Win98)、もちろん使えませんが・・・アンジェのリメイク話はどうなっているんでしょう。
 お話だけでとん挫したのかな?
 あの単純でいて激はまりするSP2をもう一度プレイしたいなぁ。
 リメイクでなくていいので、PSPとかVita対応ででも出してくれないかとも思ってるんですが・・・無理、でしょうかねぇ。
 リメイク・・・どのハードでだろう。
 スマホ対応な気が。
 守護聖へのプレゼントや部屋の模様替えアイテム、占いなんかに課金するようなシステムで。
 ま、なんでもいいですが。
 プレイできるプラットホームで、プレイしてもいい価格帯ならプレイするかも。

 時間つぶしにほぼ無課金でプレイしている「戦場のウェディング」システムが大幅に変わって戸惑い中。
 しかし、新システムの方がより「結婚」システムが意義深いですね。たまりにたまった指輪を消費できそう。
 まだこれからシステムの調整があるみたいなので、面白いか否かはこれからこれから。
 一目惚れしてどうしても欲しい☆6子供キャラがひとりいるので、その子が手に入ればしばらく満足かな~。・・・課金はしないでしょうが。

 現実逃避ネタが欲しいような、現実逃避しない方がいいような。
 現実と向き合えるほど現実が楽しくないですからねぇ、今。何か楽しみを見つけないと。

 明日一日のお休み。
 掃除・洗濯で終わるかな。もっときっちり不用品の片づけをしないと、なんですが、なかなか腰が重い。
 ・・・ってか、ごみの種別がめんどいのですよ~。
 まとめて全部燃えないゴミに捨てたい~。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方も、ここの所くださった方も!
 そろそろ梨の季節も終り、柿の季節になってきましたが、皆様のところではいかがでしょう、
 秋ですねぇ。
 そして今年の冬は早そうですね。
 朝晩がとても冷える時期です。
 皆様、どうぞお体ご自愛くださいね。
コメント

サイト○周年、ありがとうございます!

2014-09-23 23:11:03 | 旧日記
 すっかりうっかりしていましたが、そういえば、9/20はこのサイトの周年記念だったのですね。
 こっそり感謝の言葉を。


 これまで来てくださった皆様のおかげで、どうにかこのサイトを維持し続けられています。
 ほぼ、動きのない図書館的な場所になってしまっていますが、来てくださった皆様が少しでも楽しまれたのなら本望です。
 *****本当にありがとうございました!*****
 ここをいつまで存続できるか分かりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします。


 あ、入口ページの引っ越しも進めないと。
 めんどいなぁ。しんどいなぁ。
 ・・・と、落ち気味の現状。

 今日はホームセンター行って、格安の電動ドライバー買ってきて、手始めに簡単なものを製作しはじめたのですが・・・うーん、ドリルがすぐに使えなくなった。単に充電不足だったと思いたい。
 安物買いの銭失いか・・・。
 何にしろ、モノづくりをしていると嫌な事を考えなくてよいので、いいかも。
 週末、続きを作成します~。

 落ち気味の一因は、多分、妄想をしていないせい。
 萌えネタがないのですよ。
 ひつじも落ち着いてしまってるし、遥時4も割と一瞬で萌え尽きた感じ・・・。
 うーん。
 無理に萌えなくてもいいけど、別方向に何かしないとね。

 では、明日からのお仕事もほどほどにがんばります。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 毎日下さる方、ここの所くださった方、ありがとうございます!
 サイトをどうにか存続していけているのは、来てくださって、拍手をくださる皆様のおかげです。
 本当にありがとうございます!
 稼働していない場所ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
コメント

こういう時もある

2014-09-21 22:22:17 | 旧日記
 忙しい2日間でした・・・私的に。
 ゆっくり座っている時間もあることはあったんですが、精神的に落ち気味だったので、色々ダメな2日間でした・・・。
 なんか、色々不安しかないというか。
 私の落ち気分が分かっているのか、マオウ様が異様に甘えてきてくれるのが、嬉しいけど・・・なんか切ない。
 ダメ日記になってますねぇ・・・。

 今テレビをつけたら某国の某船舶大事故の特集していたのですが・・・やっぱり、この国、怖い。
 こんな国で作ったフード、あげられない。
 何かあっても、責任逃ればかりで原因究明がされず、同じことを繰り返しそう。
 亡くなった方々は、国家の犠牲になったも同然だよね・・・。こういう国民性を培った国家の。
 この事故でもっと学習してほしいものだ。
 この内容がすべて真実だとは言えないだろうし、人間の力には限界があるとは思うけれど・・・もう少しなんとかできなかったのかと思う。

 
 ネタはなくはないけど、思考能力が本当にない。
 ここの所、忘れっぽくなりすぎてる。
 ・・・単に疲れているだけだと思いたい。

 明日一日で明後日お休み・・・明後日はまったり過ごせるといい。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 連日くださっている方、ここの所くださった方、ありがとうございます。
 拍手に励まされています。誰かとつながっている気分をいただいています。
 季節の変わり目は鬱になりやすいです。
 どうぞ、皆様もお気をつけて!
コメント

日常話題

2014-09-20 00:02:47 | 旧日記
 予想外に秋が早くきたせいか、気分が落ち気味。
 いけませんね・・・凹。
 せっかくのお休みなのに。
 ってか、この土日は色々忙しいわけですが。

 驚きです。
 マオウ様の一番大好きなフードが・・・実質なくなりそうです。
 ロイヤルカナンの工場がアジア某国にできるそうで、日本向けフードはそこで生産されるそうなんですが・・・えー・・・です。
 信用できない国なので・・・。しかも、食材もその国のものを使うらしいです。
 工場ができるのが何か月後が何年後かは分かりませんが、その工場で生産されたものが出回りだしたら、ロイヤルカナンは買いません。今のうちに賞味期限の限り買いだめしないと。
 ・・・マオウ様が大好きなフードだけに本当に残念。
 本国で生産されたものを個人輸入・・・高いだろぉなぁ・・・無理。どこかのショップが輸入販売してくれないかな・・・。
 ロイヤルカナン、なんであの国を選んだの?
 多少割高になっても、日本ならばよかったのに・・・。
 ペット愛好家の多くの方々もその件を不安に思っているみたい。その声がロイヤルカナンに届かないかなぁ・・・届いても今更かなぁ。
 サイエンスダイエットはあまり好まないのですが、療法食はそちらに切り替えかな。スペシフィックは一切食べなかったし・・・。
 ロイヤルカナン、どうして~!?(心の叫び)

 久しぶりに耳鼻科に行った。恒例の花粉症。
 今回は鼻・喉よりも皮膚がひどくなったんだけど、かかりつけにしている皮膚科は診療までにすごく待たされるし、皮膚科ではほぼ問診だけだし、結局処方してもらう薬は同じなので、いつもの耳鼻科に行くことにする。
 そこの耳鼻科は怖くて有名な先生なので、怒られるのは覚悟の上だったけれど(前の治療から何か月も経っていたし)、今日は最悪だった。
 先生の機嫌が超悪い。
 普段機嫌が悪くても、看護師たちにあたる?くらいで、診察そのものは説教が長引くくらいなのに、ある事があって、おもいきり手を叩かれて、びっくり。
 医者がそういう事するかぁ!?
 しかも、診察が超適当。
 ・・・行くと鼻・喉はすっきりするし、薬も合うからしばらく通うつもりだけど・・・さすがに今回は転院を考えた。
 ・・・まぁ、とりあえず、周囲に今回の件を口コミで言いふらしてすっきりしてやる。
 まぁ、そこの先生が怖いのは地元では有名なんだけど。

 落ち気味、ストレス気味のせいか、癒しを求めた結果、猫漫画(中古)を注文してしまった・・・。
 節約しなきゃなのに。
 数日中には届くかな。
 逆に・・・今ある本とCDとゲームの類を半分以上手放さないと。本ってか、大量の漫画。集荷買い取りしてもらうつもり。
 心を鬼にしないと・・・。

 お話推敲してる暇がない~。
 明日、余裕があれば・・・いい。


※ウェブ拍手ありがとうございました!
 頻繁にくださっている方も、ここの所くださった方も!
 すっかり寒い夜です。
 しかし、食べ物がおいしすぎて困っています。
 秋ですねぇ・・・。
 うん、秋です。
 ・・・なんか脈絡ないコメントですみません。
 もう眠くて・・・凹。
 皆様、風邪などひかれませんようお気を付けください~。 
コメント