続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

脱・ヒートテック

2022-01-27 17:37:16 | くだらない日々の戯言
 1月もそろそろ終りに差し掛かっていますね。
 そして、コロナの感染者数がトンデモナイ事になっていますね・・・。
 ただ、罹患したとしても症状は大分軽くなっているようではあるので、このまま風邪くらいの症状になっていってくれるといいですね。
 正直、風邪も悪化したりこじらせたりすると面倒な病気ですし、現状のコロナはそれくらいに近づいている気もしますが、どうでしょうかね。
 あとは、風邪のように、市販薬である程度改善できる状況になれば、と。

 ヲタ話題。
 ・・・特にないかなー。

 あ、うる星やつらのリメイク、放映時期は年内という以外まだ未発表のようですが、ラムとあたるの声は発表されていますね。
 やや年齢層が高めの方に受けのいいベテラン声優さん方ですね。
 上坂さんと神谷さん。
 イメージは・・・実際の声を聞くまでなんとも言えませんが、多分良い感じじゃないのかなーとは思います。
 他のメインキャストもとても気になますが、面倒・しのぶ・メガネあたりは有名どころを充てるかなー。
 楽しみ♪

 ハマった某国産ノベル原作漫画、連載中なのでまだハマっていますが・・・あらすじをネットで見たら、やや落ち着きました(笑)。
 ほぼ予定調和のハッピーエンドっぽい。
 多分、まだストーリーの4分目くらいなので、しばらく週一の更新を楽しみに待ちます。


 先週は初詣で歩き回って、以前から痛みを感じていた左膝がかなり痛みを増していたので、今週のお休みは、ほぼまったりしていました。
 ・・・膝、まだ痛い。昨年に一度病院に行って、特に異常はなかったんで、もうしばらく様子見しますが・・・近いうちにまた違う病院に行きます。
 軟骨がすり減っている系、変形性膝関節症な気がするんで・・・そこだけはっきりさせて、対処だけ聞いてこようかと。
 まぁ、多分、痩せろ、運動しろ、ってな事になるだろうとは思いますがねー。

 更に、病気案件(笑)。
 昨年から各所のかゆみがひどくなっていて、これも病院で一度きっちり検査してもらおうかな、と。
 背中や膝のかゆみは、何となく化学繊維のせいかなーとは思っていますが。
 綿の下着を着ている時は、あまり痒みが起こらないので。
 ただ、頭の痒みの原因はよく分からず・・・。
 無添加のシャンプー使っているし、整髪料もほぼつけないんだけどなぁ。
 食品系のアレルギーかなぁ。
 とりあえず、先月から痒みがひどくなった時に食べたものを控えておくようにはしていますけどね。
 肌着はやはり綿ですね。脱・ヒートテックしようかしらね。何年か前、背中がひどい事になった時、今思えば確実にヒートテックのせいだったかと。夏場に痒みが少ないのは、夏場は基本綿製を着る事が多いから。
 冬用の、綿でも暖かい肌着を発掘しましょうかね。
 ・・・猫アレルギーだったりしてw

 マオウ様の目覚まし機能は今日も快調です。
 ・・・なんですかね、ご飯が欲しいのもあるんでしょうが、下僕が寝ている=自分に無反応、なのが不服だったりするんでしょうかね。
 下僕が死んでいるんじゃないかと確認しに来ている・・・というのは、人間的考え方ですかね。
 猫に死の概念はないと思うので。(猫にとっての死って、単なる喪失、なんじゃないかと思います)
 朝、私が起きた直後が一番甘えたさんになる不思議。
 
 マオウ様といちゃついている時間が一番幸せ。
 ・・・この時間が失われたら、どうなるだろうな、と考える日々。
 いや、まだまだ元気ですけどもね。
 パッと見は16歳超えのじぃちゃんには見えない。
 かわいすぎてたまらんですよ。

 ご近所外猫ブラザーズ。
 この地方には珍しく雪が降り、寒い日が続いていたので心配していたのですが、とりあえず元気そうです。
 ・・・何か、寝床にしている場所に、クッションやら箱型ベッドやらが増えています。
 家主さんの差し入れですかね。
 餌は、多分家主さんもあげてるようですが、アパート斜め下の猫好き一家の旦那さんもあげているみたいなので、飢える事はないかなー。旦那さんが猫たちの寝床近くで声をかけると、猫たちが猫好き一家の敷地に入り込んで行ったので、多分、餌を貰ってるはず。
 病気やけがの時、誰が対処するか、ですが・・・この分だと、誰かは手を差し伸べてくれそうです。
 家主さんが住む場所を提供している限り、おそらく誰にも迷惑をかけないでしょうし・・・地域猫として、少しでも長生きして欲しいです。


 ・・・転職したいんだけども、コロナのためか時期的なものか、求人がないなぁ・・・。
 職業訓練行っても、就職は難しいかなぁー。
 年齢的にもなぁ・・・。
 と、悲嘆する日々ですが、まぁ、現状の仕事でとりあえず食ってけているんで、焦りすぎず探します・・・。
 新しい人が入ってきたのですが、多分、性格的には大丈夫そう。あくまでパートなのでやる気は薄目ですが、物覚えも悪くなさそうだし、機転も効きそう。
 一月程度教えれば、基本はできそうな感じ。
 専門知識がある程度必要な仕事ではありますが、そこは他の人に聞くなりしてカバーできるでしょう。
 まぁ、お子さんがまだ小さいので、急な休みとかはありそうですが・・・うん、多分、大丈夫、引き継いで、辞められる(笑)。

 今晩は、肉豆腐。
 祖父の家で割と頻繁に出ていたメニューで、子供の頃から簡単すき焼き、のイメージだったんですが、つい10年ほど前に「肉豆腐」という名称で一般に存在する料理だと知りました(笑)。
 レシピを調べても、割と具材は色々ですねぇ。
 祖父の家では、豆腐、牛肉、ネギ、白滝・・・だったかな。時々、アサリのむき身を入れたり(出汁がでて美味)、卵を入れたり、春菊が入っていたり。味付けはやや甘目。
 というわけで、基本の具材にヒラタケとマイタケを入れて作るかねー。
 
 
※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 寒い上に、コロナがこれまでになく蔓延している現状ですが、いかがお過ごしですか。
 コロナに対する緊迫感は都会の方ではかなり緩くなっているようですが、それでも、罹らないに越したことはないので、お互い気を付けて過ごしましょうね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2022年 真・初詣

2022-01-19 19:08:35 | くだらない日々の戯言
 早いもので、1月も後半に差し掛かりましたね。
 そして、案の定、コロナ6波。
 ワクチンのおかげか、コロナそのものの毒性が弱まっているのか、5波よりは重症・死亡はあまり聞こえて来ていない感じですね。
 ・・・このまま、インフルエンザ、あるいは風邪程度の危険性になっていく事を祈ります・・・。
 ・・・ワクチン、打ちたくないけど、3度目も打つか・・・。

 さて、ヲタ話題。

 無料アプリゲームを始めました。
 以前から少々気になっていたものでしたが、実際プレイすると、割と面白く、ストーリーも気になるので、しばらく続けたいなーと思っていたら、まさかのサービス終了。とほほん。
 3月末までかな。
 ただ、アプリとしては残るみたいで(多分、イベントや更新がなくなる感じかな)、気になるストーリーを追えたらいいかな、と。
 「ロンドン迷宮譚」
 アイテム探しゲームです。
 あまり人気が出なかったかなぁ。アイテム探し、地味だしな。ガチャのようなハマり要素も少ないしね。
 残念です。

 漫画にハマりました。
 悔しい(笑)。
 いや、某国産のノベル原作なのでねー。
 女性向けの最近ありがちな転生系ラノベというかロマンス小説というか。
 同様な他作品(某国産のラノベ原作漫画)を何作か読んでいて、他の作品も割と良かったんですが、今回読みだしたものは主人公がいい子で、かなりツボでした。
 ストーリーはありがち、設定も破綻している部分が多いんですが、それでも、キャラクタと展開が魅力的なので、ついつい。
 主人公27歳で、相手の男性キャラもそれ相応の年齢ですが、エロ要素はなく、あくまで純愛系。お互い、なるようでならない甘酸っぱい関係が良い。あと、オレサマ系の美少年も良い。
 原作の某国産ノベルは完結しているものの、日本語に翻訳されていないようなので、ネットであらすじサイトを見て来ました。
 やっぱり、ありがちで破綻気味ですが、漫画の続きも楽しみです。・・・翻訳してくれないかなぁ・・・。
 引き続きハマるようなら、また語ります。

 ちなみに、読み始めたきっかけは、ウェブ広告でした・・・。
 ウェブ広告で見かける漫画の類、やっぱりお金かけて広告打つだけあって、大体面白いわ・・・。
 薬屋もそもそもウェブ広告から入ったので。


 真初詣に行って来ました。

 毎年、早朝(日の出前)に行っていたんですが、今回は、平常時間に出ました(一般的な出勤時間程度)。
 うん、根性ない。
 一般的な時間帯のため、人出が不安でしたが、平日・コロナ流行中だけあって、少な目。
 さくさくお参りできました。
 なんというか、ここ数年、コースは決まり切っているのでねー。
 で、おみくじも毎年2箇所で引くのですが、猫の置物の中に入っているおみくじは痒い所を掻いてくれたような内容で、転職に際して行くようになった神社のおみくじは痒い所にしみる薬を塗られたような内容でした(笑)。
 小吉・吉、だったかな。
 さて、どちらを信じるかな(笑)。
 基本、厳しい内容を心に留めつつ、希望の内容を前向きに受け止める、感じで行こうかな。

 神社の近隣に毎年初詣に買っている1月限定和菓子がありまして、そこのお店、店内が茶屋になっているので、恒例の粟餅善哉を先に食べて、後で和菓子を買おうと思ったのですが・・・すんごい嫌な時間差で売り切れになりました。

 ずーっと迷っているお客さんに店員さんがついていて、私が声を掛けても、そっちのお客さん優先だったようで、大人しく待っていたんですが、そのお客さんが私の欲しかった和菓子を買い占めてしまって・・・。
 一瞬クレーマーになってやろうかと思うくらいイラつきましたが、まぁ、運が悪かったという事で、己を落ち着けました(厳しいおみくじの内容に沿った対応)。
 先に、別の店員に声を掛ければよかった・・・。
 というか、その店員も私が声をかけた時点で、奥の方で事務作業していた様子の店員に声をかけるべきだっただろうに。
 一応、店員もマズイと感じたのか、その後恐る恐る気味に対応してくれたので、まあ仕方ないな、と。別の正月限定の和菓子を買ってきましたよ。
 
 ・・・と、まぁ、あまり順風な初詣ではなかった感じです。
 毎年、急がば回れのルートでその神社に向かうのですが、多分最短ルートの方が早かったんでないかな、というくらい色々なものに引っかかってしまいましたしね。
 ただ、決定的に悪い事も起こらなかったので、そんな感じかな、と。


 悪い事。というか、愚痴。
 仕事、辞めたい(笑)。
 パートの方も辞めていきました。
 うざ男が辞めたのは、仕事内容に不安はあるものの、静かになってすっきりしたんですが、この数か月、うざ男から仕事の引き継ぎをされていたパートの人の早急な退職はあんまりです。
 社長が引き止めるべきだったんじゃない?
 月末まではいてくれそうな感じだったのに、パートの人ができれば、で提示したそのままの日で退職させました。パートの方が申告してから、1週間くらい。
 引継ぎもなにもしている時間なし。
 意味不明。
 パートの方への恨みも少々ありますが、それ以上に会社=社長へのそれが強いですね。
 少々の待遇改善で引き止める事ができた人なのに、なんであっさり手放すかな。多分、うざ男の後に入る人(パート)が決まっていたからだろうとは思うのだけど、その人を教育するの、私なんですけど?
 ふざけんな、って感じ。
 仕事が増えて、更に教育で時間を取られて。
 で、これから何かミスが出たり、今までうざ男がしていた仕事で私が分からない事があったりしたら、引き継いでないのか、と叱責するだろうに。(そもそも、うざ男も退職申告してから半月で辞めさせて、しかも年末のばたばたの時期に。それで引継ぎできるとでも?)
 給料を上げる旨の事は言われたけど、雀の涙程度なら、春には辞める。それなりにあったら、夏ごろ辞める(笑)。
 そもそも、色々あの会社、オカシイし。
 我慢できる範囲だから、我慢していたけど。
 我慢できる範囲、もう超えるわ。
 コップから零れるぎりぎりの水が、零れだした感じの状況。
 しかも、先日、社長含めた一部の連中が、こそこそ噂話していて気分悪かったし。前からそういう事のある雰囲気だけど、現状不満が飽和点なので、そういう所が本当に鼻につくようになってしまった。
 あと、辞めると言ってすぐに辞められるんか? 2か月前申告じゃなかったか? 私、それでひとつ、とても良い転職を見送ったんだけど?
 ・・・ふざけんなよ。
 職業訓練でもいい、次を決めてさっさと辞めるわ。会社に忖度なんてしない。
 ・・・無駄に責任感が強いと損をする。最低限の事だけマニュアル作って、後はもう知らない体で辞めてやる・・・。
 新年早々、仕事に関しては波乱の始まりです。
 本当に私、人生の要領悪いなぁ・・・。

 今日は有給です。
 お正月休みを強制的に有給で取らされて、月々の固定休日もお正月休みで消費されるので、1月はお休みが少なく、さすがに週1休みは辛いので、残り少ない有給取得しました。
 ・・・これで、8月までに取れる有給はあと2日。
 おかしな会社・・・。有給取れないとなると、精神的にきついですわ。何かあった時の事とか考えると。
 当然、忌引きもない。
 やってられるか。

 会社愚痴もう少し。
 そういえば、うざ男、同じ業界に転職したんですが、うざ男の転職先の会社に友人がいる営業さんから情報が流れて来て、社長たちが笑い話にしていました。
 さっそく1日目に転職先の会社の社長から叱責されていた、と。
 ぶっちゃけ、ざまぁ、ですが、それを笑い話にする今の会社の社長も大概人間性悪いわ。
 情報流した営業も、どうかと思うけどね。
 うざ男のあの性格、余程ウマが合うタイプじゃなきゃ大体の人にうざがられるさ。余程ウマが合うタイプがいるのか、謎だけど。


 癒しのマオウ様ネタ少し。
 最近、夜でも炬燵をつけるようにしたら、マオウ様が炬燵で寝てくれるようになりました。
 布団の上で寝られると、嬉しい反面、気を遣うし重いしで眠りが浅くなってしまうんですよねー。
 しかし、24時間炬燵をつけっぱなし・・・。
 色々怖い・・・。
 電気代~・・・。
 さすがにお休みの今日、私がいる間、ヒータを付けている間は炬燵を消していますけどね。
 ・・・さっきまで、炬燵をつけろ、とうるさかったけど・・・今は諦めてヒーター前で寝ています。
 お利口マオウ様。

 明日は通常休み。
 掃除と買物して、後はごろごろ予定。
 お正月からこっち、色々しんどかったんで、明日くらいは。
 来週はハロワに行ってこよう。


 さて、今晩は、神社傍のお店で買って来た釜土炊きご飯のおにぎりとから揚げでさっくり済ませます。
 独り暮らしだけど、節約のために基本自炊なんで、結構それが負担。
 たまには楽したい。

※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 再びコロナの波が激しい状況ですが、そちらはいかがですか?
 症状は軽いようではありますが、罹ると色々としんどいし面倒だから、罹らないに越したことはないですよね。
 お互い、感染には気を付けて、日々を過ごしましょうね。
 ただ、それをストレスに感じすぎないように、適度に楽しみをもちつつ!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

食べ物の話題メイン

2022-01-06 16:08:32 | くだらない日々の戯言
 年が明け、もうすぐ1週間です。
 そろそろ、日常の生活に戻ってきているでしょうか。
 コロナは・・・第六波に差し掛かっている様子ですね。
 おそらく、症状はこれまでの変異株より軽いようではありますが・・・どうなるのでしょうか。

 さて。
 私はふつか働いてお休みです~。
 ・・・しんどい。

 ヲタ話題。

 スマホで無料の脱出ゲームをぼちぼちしていました。
 それくらい。

 見るアニメがなくなったので、昔アニメを再度見て居たりしましたが。
 「逆転裁判」
 ばかばかしすぎて、楽しいです(笑)。
 ゲーム版で3くらいまでプレイした記憶があります。
 シリーズ中で、なるほどくんが現役時代の作品ですね。
 マヨイちゃんとなるほどくんがその後どういう関係に落ち着いたかが気になる所。
 確か、4あたりで20代中盤のマヨイちゃんのビジュアルがあった気がするんですが、おねえちゃんばりのナイスバディになっていたような。
 あと、ミツルギと冥ちゃんも気になる。ツンデレ?冥ちゃん好き。
 その後、ゲームには色々派生があったみたいで、スイッチにも移植されているようですが・・・そのうちプレイできたらしたいかも。

 ばかばかしく、でも楽しめる作品、ゲームでもアニメでも漫画でも、何かに浸りたいものです。


 今月は、お正月休みの影響で普段のお休みが少ないので(今の会社の嫌な所)、今日もまったりする予定だったものの、眼鏡のつるが外れてしまい・・・面倒ながら、眼鏡屋さんに行っていました。
 無料でさっくり直してもらってありがたかったです。
 買って2年かな。
 次に眼鏡を買う時は、遠近両用かなー(笑)。
 いや、まだ遠視を意識はしてませんがw

 お腹は空くものの、食欲がなく。
 食べるものを漁っていたら、賞味期限1年と少し切れのチキンラーメン発見(笑)。
 食べられるものですねぇwww
 味は少し変わっている気がしましたが、問題なく食べられましたし、特に気分が悪くもなっていません。
 保存食品はすごいなぁ。
 ・・・ただ、前に食べた賞味期限切れの即席ラーメン(鍋で作るタイプ、粉スープ)は、スープの味が少しおかしくなっていました。食べられはしましたが。
 ラーメンの類、買い置きしてあるんですが、結構賞味期限を切らせてしまいます。
 月に数度くらいしか食べないので。
 たまに無性に食べたくなるんですけどねー。

 昨年末に買った中華菓子、どれも美味しいです。当たりでした。
 月餅がこんなに美味しいとは。
 鳳梨酥、滅茶苦茶美味。前に台湾で買って来たお土産物のそれとは段違い。
 麻花も甘すぎず美味。
 ・・・また買いたいです。
 鳳梨酥はお店によって全然違うらしいので、他のお店のも食べたいなー。

 食べ物話題続き。
 最近、デーツ(なつめやし)をお店でよく見かけるようになったんですが、テレビか何かで紹介でもされたの??
 私も食べて見たかったので、買ったんですが・・・すごく甘くて美味しい。
 幸せ~。
 
 美味しいものを食べられる幸せ。

 そして、今晩は七草粥予定。
 質素なものも良いw

 さて。
 なんだかんだ今日は割とばたついていたので、夕食の支度をするまでマオウ様といちゃいちゃごろごろします。
 次のお休みまで6連勤・・・しかも、連休=仕事が忙しく、イベントもあったりして・・・考えるだけで、辛いのですが・・・。
 ほどほどに手を抜いて頑張る・・・お惣菜に頼ろう・・・。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 年が明け、そろそろ松の内も過ぎますが、日常の生活に戻れていますでしょうか。
 コロナの波が押し寄せようとしていますし、寒さが募って風邪もひきやすい季節でもあります。
 うがい手洗い、アルコール消毒、感染対策怠りなく、無事に春を迎えましょうね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2022年が始まりました。

2022-01-02 17:41:22 | くだらない日々の戯言
・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+. ・.。*゚+.・.。*゚
=2022年=
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚

 年が明けました。
 2022年です。
 まだまだコロナ禍が続いていますが、今年こそ、落ち着いた生活に戻れるよう願っています。
 そして・・・寒い日が続いていますね。
 幸い、こちらの地方では、それほど寒さは厳しくないのですが、昨日の元日は、さすがに霰が降る程度には冷えていました。
 ・・・できるだけ雪の被害が大きくならない事をお祈りします・・・。

 さて、新年早々ヲタ話題。

 うる星やつら、アニメリメイク!?
 ・・・するようです。ノイタミナで。
 わぁお。楽しみでありつつ、不安。
 絵柄はイマドキ風に綺麗そうです。
 お声は・・・勿論、総替えでしょうが、どうなるのでしょうか。
 元々のお声への拘りはあるものの、新しい声優さんがどなたになり、どのように演じてくださるのかがとても楽しみでもあります。
 いつからだろうー。今発表だから、夏とかかなぁ。

 時間を持て余したので、新しいアニメを見ていました。とはいえ、秋アニメで完結したばかりのもの。
 長いタイトルで、略しかたは「真の仲間」らしいですが・・・タイトルの出だしまんま。
 それなりに面白かったですが、ハマるほどではなかったです。
 ワンシーズンアニメの宿命ですが、説明不足すぎて、小さな疑問が残り続けて気持ち悪い感じ。
 あと、イチャイチャがややくどく感じる部分も多かったですね。脚本は毎回何人かの女性が交代で書かれていたようですが、確かに女性色が強めな気がしました。
 続きそうな内容ですが・・・続くのかなぁ・・・。
※某所でレビュー見てきたら、アニメは酷評が多かったです。やはり、アニメがダメダメなのですね。原作は面白そうですが・・・でも、多分、読まないかなぁ。

 お休みに入ってからこっち、割とばたついていたので、新しゲームには手を出していません。
 アニメは、家事中とかお風呂でとか見られるんですけどねー。
 ・・・何か楽しみたいんだけどなぁ。


 元旦は恒例の初売りに行って来ましたが、特に買うようなものはなく。
 今日は、空いているだろうと思って近隣神社に初詣に行ってきたのですが・・・すごい人でびっくり。去年の2日目なんて、びっくりするくらいがらっがらだったのになぁ・・・。
 神社で引いたおみくじは「吉」。毎年買う干支の置物の中に入っていたものは「大吉」でした。
 書いてある内容が結構真逆だったんですが・・・まぁ、大吉を信じておきますw

 元旦も、今日も、暇と言えばそうですが、それなりにやる事はあって、休みながらアレコレしている感じですねぇ。
 後は、風呂と洗濯機を洗って、家計簿付けをしたいんですけどねー。

 ご近所野良猫兄弟の話。
 日中に様子を見に行ったら、住み着いているお家の玄関先に寝床とエサ入れがありました(笑)。
 よく見たら、そのお家、誰も住んでいない感じ。玄関のガラス戸の向こうに荷物が色々置いてある様子が伺えたので。多分、近所に住む家主さんか家主さんのお身内が時々管理に来ている感じなのかも。
 で、家主さん(か身内)も多分動物好きで、寝床とエサ入れを用意してくれたのかな、と。さすがに他人が空き家とはいえ余所のお宅の敷地に入ったら不法侵入ですものねぇ。
 更に手の届く庭の一角にモンプチの猫缶もあったので、他にも気にして餌をあげている人がいるんだな、と。
 ・・・こうなれば、野良猫ではなく地域猫ですかねぇ。
 TNR、しないのかなぁ・・・田舎のここら辺では、あまりそういう事をしている団体とかはないので・・・私が率先して動くのは違うし。
 野良として、どうしても短い寿命でしょうが・・・精一杯生きて欲しいです。そして、悪戯(虐待)をする人間が現れませんように・・・。

 猫話題続きで、マオウ様話。
 かわいくて、甘々でどうしようもないです。
 外に出て行く気配をすばやく察知して、邪魔しに来ます。・・・そして、一体何度出て行く機会を逃したか(笑)。
 明後日から仕事ですが・・・しばらく、後追い鳴きがひどいだろうなぁ・・・。ご近所からクレームが来ませんように・・・。
 
 お休みの間に漫画喫茶にも行きたかったんですが・・・最終日の明日は買物と掃除の続きで終りそうかなぁ。
 早い目に起きられたら、行って来ましょう・・・ただ、混んでそうな気もしますが。

 膝が痛い。
 太りすぎかなぁ(笑)。
 何年か前から時々痛みはあったんですが、運動不足が原因のせいか(前職座りっぱなし+残業多し)、しばらくウォーキングを続けると改善したものですが・・・今回の痛みは長引いてるんですよねぇ。じわじわした波のある痛みが1年くらい・・・。
 先月、病院に行ったんですが、レントゲン上は問題なかったんです。水が溜まっているわけでもなさそうだし。
 母も祖母も膝をやっているんで・・・不安。
 とりあえず、ダイエットは意識しますが。
 そして、痛みが続くようなら、別の病院に行ってきます・・・。


 今晩は、大晦日の蕎麦の残りで、鳥南蛮蕎麦にしましょうかねー。
 そして、味の濃いツマミの類も減らしていかないとー。
 お酒もまだ残ってるんで、飲みましょうー。
 ・・・お酒、正月用に結構お高いのを買ったのですが・・・あまり好みじゃなかったです。大吟醸なのにー。まあ飲みますが。
 美味い酒に出会いたい。
 そして、美味い酒は高い(笑)。


※ウェブ拍手&メッセージありがとうございます!
 頻繁に下さる方、メッセージもありがとうございます。
 いつもいつも拍手をいただき、ありがとうございます。
 こちらこそ、拍手が励みになっていて、感謝しきりです。
 また、毎年新年のご挨拶もありがとうございます。
 放置状態のサイトではありますが、楽しんでいただいている方がいる事が、とても嬉しいです。
 どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする